Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ナイトアクアリウム東京日本橋・大阪堂島(2016)チケットや感想口コミは?混雑してる?夜も金魚を楽しもう!

2016年7月から東京・日本橋そして大阪・堂島で開催されているアートアクアリウム展。
今回は『ナイトアクアリウム』に注目してみました。
ナイトアクアリウムのチケット情報や感想口コミを調べてみました。
夜も混雑しているのでしょうか?

スポンサーリ ンク

 

 

アートアクアリウムとナイトアクアリウムの違いは?

f:id:blue2015:20160623153901p:plain
引用元:http://artaquarium.jp/

現在、東京・日本橋と大阪・堂島でアートアクアリウム展が期間限定で開催されています。
アートアクアリウムは今年の開催で10周年という事もあり、かなりの盛況ぶりに結構な混雑をみせています。

そしてこのアートアクアリウムにはナイトアクリウムも開催されています。

ナイトアクリウム?
アートアクアリウムとどう違うの?と思った方!

簡単に言うと、東京では19時以後、大阪では17時以降からがナイトアクリウムと呼ばれる時間帯になります。
そして、昼間のアートアクアリウムとの1番の違いは、会場内でドリンクを楽しめるということ!
ユラユラと華麗に泳ぐ金魚を鑑賞しながら、カクテルなどのドリンクを飲めるんです。
ドリンクは日本酒やビール、そしてアートアクアリウムオリジナルのここでしか味わえない金魚カクテルなども用意されています。

さらに、週末は会場内が盛り上がること間違いなしの人気のDJによるDJパフォーマンス『芸妓&舞子ナイト』といった1日限りのスペシャルイベントも開催されます。

かなり昼間とは会場の雰囲気も変わり、大人が楽しめる雰囲気に一気に変わります。

ナイトアクリウムは友達同士や恋人とのデートに行くのにピッタリですね!

 

ナイトアクアリウムのチケット情報

ナイトアクリウムのチケット料金は、通常の料金と差があるのでしょうか?
調べてみたところ、ナイトアクリウムも通常の料金で入場することができます。

アートアクアリウムのチケットについては、こちらの記事をチェックしてみて下さい。 


普段のナイトアクリウムは、アートアクアリウムからナイトアクリウムに変わる時間帯に入場者の入れ替えがあるわけではないので、昼間に入った入場チケットでそのまま夜まで楽しめます。

ただ、注意したいのはスペシャルイベントの日。
このスペシャルイベントの日は、そのイベント用のチケットがある上に、完全入れ替え制になります。

 

スペシャルイベントの日(東京)はこちら。
▶︎超・花魁ナイト
7月25日(月)・26日(火)
*チケット販売終了

▶︎芸妓&舞子ナイト
8月4日(木) 1枚2,000円
*チケットはこちらから

▶︎Disco Night Aquarium〜フライデーナイトフィーバー〜
9月9日(金)
*チケットの販売はまだされていません

 

これは、すべて東京・日本橋での開催です。
大阪のスペシャルイベントはすでに終了しています。

まとめると、普段のナイトアクリウムは通常のチケットでオッケー!
スペシャルイベントの日のみスペシャルイベント用の特別チケットが必要!

 

スポンサーリ ンク

 

 

感想・口コミそして混雑状況は?

ナイトアクリウムは、お昼間の雰囲気とまた違って大人が楽しめる雰囲気になります。

 

東京、大阪含めナイトアクリウムの感想、口コミ集めました。

すっごく綺麗で楽しそうですね!
お昼と違って、バーカウンターでお酒やジュースを飲みながら金魚を見ることができるので大人な雰囲気が味わえます。

また、昼と夜の展示のライトアップがかわるのも注目したいところです。
お酒が好きな人は、ナイトアクリウムの時間帯に行くのがオススメですよ。

 

混雑状況ですが、東京、大阪ともに平日の夕方からは30分ほどの待ち時間があるようです。

特に混むのは週末や土日
そして、イベント開催の日です。
入場規制がある時は整理券が配られます。
そして、その整理券の時間プラス30分ほど並ぶようです。
また、週末や土日は会場内もかなり混雑しているようです。

ツイッターど混雑情報がチェックできますよ。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

東京と大阪で開催されているアートアクアリウム展。
お昼間もいいですが、夜のナイトアクリウムもいかがですか?
お酒や音楽を楽しみながら、金魚を鑑賞することができます。
時間がある人は両方楽しむのもいいですね!

 

◆関連記事◆