Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ディズニーシーのハロウィン2016は混雑してる?感想口コミも!ヴィランズの仮装で大盛況!

2016年のディズニーシーでもハロウィンイベントが行われており、ヴィランズ達で妖しい雰囲気になっています。
かなりの混雑が予想されますが、アトラクションの待ち時間を含め混雑状況はどうなっているのでしょうか?
またディズニーシーのハロウィンの感想口コミもまとめました。

スポンサーリ ンク

 

 

ディズニーシーのハロウィン2016

ディズニーシーのハロウィンはディズニーランドとはまた雰囲気が変わり、どちらかと言うと大人っぽい感じがします。
悪役として活躍しているディズニーキャラクターのヴィランズ達がメインになっているので、ディズニーシーはヴィランズカラーで溢れています。
しかもディズニーシーは15周年ということで、華やかで盛大なショーが開催されています。

もちろん仮装をしている人も多くいて、とても賑やかになっています。
特にマレフィセントやフック船長などの仮装が人気ですよね!
仮装するだけで気分も盛り上がり、さらにディズニーシーを楽しむことができます。
ただ仮装についてはルールがあるので、下記の記事を参考にしてみて下さい。
仮装のルールなどについて書いていますよ。 

平日、土日祝日の混雑状況や待ち時間は?

ディズニーシーのハロウィンは大人気なので、ディズニーランド同様平日でも休日でも混雑しています。
ハロウィンの開催時期に大型連休はないとはいえ、3連休があったりと祝日も多い方なので、そのあたりは特に混み合うでしょう。
ディズニーランドでの記事にも書いたのですが、10月の月曜日は避けましょう
運動会の代休としてお休みになる学校が多いので、こういった日にディズニーに出かける人がかなり多いです。

アトラクションの待ち時間としては、ディズニーシーで人気なのがセンター・オブ・ジ・アースやインディ・ジョーンズなどになります。
平日でも100分越えの待ち時間となっています。
その他のアトラクションは平日で30分~1時間の待ち時間です。
平日でこの待ち時間なので、土日祝日ならそれを超える200分待ちとか出てきます。
どのアトラクションもかなりの待ち時間があると思って行かれた方が良さそうです。

 

スポンサーリ ンク

 

 

感想口コミまとめ

ディズニーシーのハロウィンについての感想口コミをまとめました。
まだ行っていない人はぜひ参考にしてみたくださいね。

かなり楽しそうな雰囲気ですよね。
やはりシーのハロウィンの主役はヴィランズになるのでパーク内が赤色と紫色に彩られています。
それがまた妖しくて大人のハロウィンって感じがしますね。
またフル仮装の期間中は仮装している人が多く、キャストの人と間違えそうになるくらいクオリティが高い方もいます。
アトラクションを楽しむのはもちろん、仮装をしている人に会えるのも楽しみの一つですね。

ショーに関しては開始1時間前から並ぶことができるんですが、絶対見たい人が多くてみなさんかなり気合が入っています。
内容もかっこいい感動したという声がたくさん聞こえてきました。

そしてディズニーシーのハロウィンでひそかに人気を集めているのが、ヴィランズの手下たち。
かなりの美男美女で、手下に会いたくてシーに行く人もいるくらい!

本当にみんな満足している様子が伺えます。
ランドとはまた違った雰囲気で楽しむことができるようです。
これは絶対行ってみたイベントの一つですね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

今回はディズニーシーの方のハロウィンについてまとめました。
とても妖しげな雰囲気で、でもミッキーもミニーちゃんは超かわいくてテンションが上がりっぱなしの一日になりそうです。
アトラクションやショー以外にもグッズやフードももちろんハロウィン仕様になっているので、こちらも要チェックですよ!

 

関連記事