Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ディズニーランド【ハロウィン2016】平日土日の待ち時間や混雑は?感想口コミまとめも

2016年もディズニーランドでハロウィンのイベントが始まりましたね!

そこで、‘ディズニーハロウィン’の平日や土日祝日の混雑状況とアトラクションなどの待ち時間はあるのか調べました。
また感想口コミもまとめています。

スポンサーリ ンク

 

 

ディズニーランド【ハロウィン2016】

2016年もディズニーランドでハロウィンのイベントが始まりました。

ディズニーランドでは、子供から大人まで楽しめるパレードやショーなどの『ハロウィンミュージックフェスティバル』が開催されています。

みんなディズニーキャラクターの仮装をしたり、この時期しか味わえないディズニーランドの雰囲気を楽しんだりと、かなりハロウィン気分で盛り上がっています。

アトラクションだけでなくグッズやフードもハロウィン仕立てになるので、ディズニーランドのどこに行ってもハロウィンを感じることができます。

ハロウィンといえば仮装して楽しむ!というイメージがかなり強いですが、ディズニーランドでは仮装するためのルールがあります。
ルールがを守って楽しく仮装をしましょう!

気になる方はこちらの記事も読んでから仮装に挑んでみて下さいね! 


平日・土日祝日の混雑や待ち時間は?

2016年9月9日〜10月31日まで楽しめる”ディズニーハロウィン”。

ディズニーランドは普段から人気なので混雑は避けられませんが、このハロウィン時期の混雑状況も気になります。

ハロウィンイベントが開催されている期間中の平日・土日祝日の混雑具合やアトラクションの待ち時間などがどんな感じになっているのか調べました。

平日の混雑状況

ハロウィンイベント中なので平日もそれなりに混んでいます。
土日祝日に比べるとまだマシではありますが、イベント時期なのでいつもよりは混雑しています。
9月の間はまだそこまでの混雑は感じられないかと思います。
平日に関して本格的に混み始めるのは、10月からと考えていいでしょう。

ただ平日でも9/9〜9/15と 10/25〜10/31の間は、 フル仮装ができる貴重な期間なので、いつもより賑やかになり人も増えますよ。

そして、10月で注意したいのが月曜日です。
10月は学校の運動会がよく行われている時期になります。
ほとんど学校が日曜日に運動会を開催し、その次の日の月曜日を代休としますよね。
そうなると、平日の月曜日だし空いてるかも!ということで、たくさんの方がディズニーランドへ訪れます。
同じ考えをする人が多いので、10月の月曜日は平日でもかなり混雑が予想されます。
なので、できれば月曜日は避けた方が無難です。

土日祝日の混雑状況

ハロウィンイベントの時期の土日祝日はかなり混雑しています。

9月10月ともに3連休があります。
普通の土日でも混雑するけれども、特に3連休の中日は大混雑します。
毎年、入園規制がかかるほどの人混みとなっています。

もう一つ混雑するのが、先ほども書きましたがフル仮装ができる期間内の土日祝日です。

10月に入れば土日祝日はすべて入園規制がかかる恐れがあります。
土日祝日にディズニーランドへ行かれる方は、混雑は免れないと思った方が良いでしょう。

アトラクションの待ち時間

アトラクションにもよりますが、プーさんのハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンなどの人気アトラクションについては待ち時間が発生しています。

平日で40〜60分ほどの待ち時間ができています。
土日祝日の場合は、平日の倍の待ち時間は覚悟しておいたほうが良さそうです。
人気のアトラクションで60〜120分は待ち時間が発生しそうです。

ディズニーランドのアトラクションの待ち時間がわかるアプリがあるので、是非探してみてください。

 

スポンサーリ ンク

 

 

感想口コミまとめ

ディズニーハロウィンの感想口コミも気になりませんか?!
すでに行かれた方の声を集めたので、是非参考にしてみて下さい!

かなり楽しそうですね。
ハロウィンと言うこともあり、ディズニーランドはいつもより華やかな雰囲気となっているようです。
ディズニーランドの外観や一部のアトラクションがハロウィン仕立てに彩られているので、見ているだけでもワクワクした気持ちになります。
ディズニーハロウィン1で番人気なのが、何と言ってもパレードです。
この時期だけしか楽しめないパレードを見るために1時間以上前から最前列を確保するために並んでる人が多くいるようです。
ミッキーやミニーの衣装もかなり可愛いので、ディズニーランドに行ったら絶対見ないといけないパレードになっていますよ。

 

スポンサーリ ンク

 
関連記事 


まとめ

とても華やかで楽しそうな人気のディズニーハロウィン!

常に人は多いかもしれませんが、絶対満足できるイベントになっています。

せっかく行くならフル仮装できる期間中に行き、思い切りディズニーランドのハロウィンを楽しんでほしいと思います。