Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ホワイトデー本命・義理チョコのお返しのオススメは?子供(小学生)の場合

バレンタインが終わり、3月にはホワイトデーが
待っています。
今回は、小学生の子供が本命、義理チョコの
お返しには何がいいのか、オススメをご紹介します。

 

スポンサーリ ンク

 

 

小学生のホワイトデー

小学生にもなると、女の子にとって
バレンタインデーはかなり大きなイベントに
なりますよね。
手作りで好きな男の子に渡したい!と思う子や
義理チョコを配る子や様々ですよね。

もらえるとかなり嬉しいのですが、
悩んでしまうのがホワイトデー。

特に母親の方が色々悩んでしまいませんか?

小学生の高学年にもなれば、自分で
考えられるようにもなりますが、低学年だと
親が一緒に用意しなければいけません。

バレンタインデーはチョコレートという
定番がありますが、ホワイトデーは何を
用意すればいいの?

クッキー、マシュマロなどもありますが、
本命チョコと義理チョコだとお返しする内容も
変えた方がいいの?などなど、考えることが
多すぎますよね…特に親が。

小学生くらいだと子供本人は、ホワイトデーの
お返しはあんまり気にしないかもしれませんが、
親が気にしてしまいますよね。

 

そこで、今回はホワイトデーのお返しについて
考えていきたいと思います。
子供(小学生)編です。

 

本命・義理チョコのお返しは何がいい?

やはり、子供でもバレンタインデーで
チョコをもらったら、ホワイトデーの
お返しはした方がいいですね。

でも小学生なんだし、そこまでお返しを
張り切らなくても大丈夫です。

ただ、本命でも義理でもチョコをくれた女の子の
気持ちは大事にしてあげてほしいです。

 

私も小学生の頃は、ホワイトデーでお返しが
もらえるかも?とワクワクしていた思い出があります。
実際、ホワイトデーにお返しを頂けたのですが、
男の子のお母さんだけがやってきて、
めっちゃ大くて丸い缶に入ったクッキーの
詰合わせをもらいました。


こんなやつ…↓

f:id:blue2015:20160217214809j:plain

引用元:http://shop.daishin.gr.jp/shussan/item177107800.html


いやっ、嬉しかったんですよ!
でもなぜお母さんだけなのか…?
しかもなぜこんな大人が食べるような
可愛くないクッキーの詰合わせなのか…?
って幼いながらもショックを受けた記憶が
あります(笑)
今考えると、金額的には倍以上の物が
返ってきていると思います。
けれど、可愛いお返しが本人から欲しかった!!
っていう乙女心とワガママな気持ちから
ショックを受けてしまったんだと思います。

 

スポンサーリ ンク

 

 

そこで、ホワイトデーを喜んでもらえるために
オススメのお返しは…

 

義理の場合

お菓子の詰合わせ

クッキーやマシュマロなどのお菓子のセットが
オススメです。
今では、可愛くラッピングされているお菓子が
たくさん売られていますよね。

高価なものだと、逆に気を使わせてしまう
可能性もあるので、安くても可愛いもの!
がベストです。

あとは、物として残るものよりも
消えて無くなるものがいいかもしれませんね。


本命の子に返す場合

本命の子に本命チョコをもらったら、
やはり他の子とのお返しと区別はつけても
いいかと思います。

 

お菓子セット…クッキー、マシュマロ、キャンディ

文房具…レターセット、シール、

アクセサリー…ヘアピン、ヘアゴム、シュシュ

 

女の子は可愛くてキラキラしているものが
大好きです。
その本命の女の子の好きなキャラクターなどの
文房具を買うのもいいですね。

また、お菓子とアクセサリーをセットにして
渡すのもいいですね。

 

金額に関しては、もらったものと同等の金額で
大丈夫でしょう。
本命の子なら少し奮発してもいいですが、
先程も書いたように、高価過ぎると相手の親が
気を使っちゃうかもしれません。

あと、ラッピングはシンプルでもいいので
小学生の女の子が好みそうなものを
選ぶ方がいいですよ!

 

まとめ

小学生のホワイトデーは、本人よりも
母親の方が悩んでしまいがちですね。

母親が張り切って用意するのもいいですが、
大事なのは息子さんの気持ちです。

また、チョコをくれた女の子の気持ちも
大切にしてあげてくださいね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

◆関連記事◆