Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

【セブンイレブン】クリスマスケーキ2016予約はいつまで?安室奈美恵の限定プレゼントがもらえるよ!

2016年のセブンイレブンのクリスマスケーキは超豪華!
セブンイレブンのクリスマスケーキを購入すると、安室奈美恵さんの限定特典がもらえちゃいます。

当日購入するのもいいですが、やっぱり予約の方が安心。
では、いつまでに予約をすればいいのでしょうか?予約方法もご紹介!

スポンサーリ ンク

 

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ(2016)

f:id:blue2015:20161107232209p:plain
引用元:http://www.sej.co.jp/

2016年もクリスマスが近づいてきましたね!
クリスマスと言えば、忘れていけないのがクリスマスケーキ!

今年ももうすでに色々なお店でクリスマスケーキの予約が始まっています。
もちろんセブンイレブンでも!

ということで、今回はセブンイレブンのクリスマスケーキについてまとめました。

もうね、コンビニだからと言ってなめてはいけません。
最近のコンビニのクリスマスケーキ、美味しいです!
しかも見た目も超オシャレ!
本当にコンビニで買ったの??と思うくらいクオリティが高いですね。

しかも今回のセブンイレブンはあの安室奈美恵さんとコラボです!

セブンイレブンでクリスマスケーキを購入すれば、安室奈美恵さんの限定特典がプレゼントされるという太っ腹な企画でございます。

ケーキも安室奈美恵も大好きな私にとっては、かなりテンションが上がってしまします。

それでは、詳しく見ていきますね。

 

予約はいつまで?

さっきも書きましたが、クリスマスケーキは当日購入するより予約している方が安心です。
(当日は当日で半額になるっていうメリットもありますが…)

でもこの時期ってなぜか忙しくってバタバタしてたら、「あっクリスマスケーキの予約忘れてた!」なんてことありませんか?ありますよね??ねっ???

直前になって慌てないように、セブンイレブンのクリスマスケーキの予約はいつまでなのか、あらかじめ把握しておきましょう。

予約の締切日はケーキによって若干違い、大きく分けて3パターンあります。

パターン1・オリジナルケーキ

①受渡日:12月20(火)~12月23日(金)の場合
受付締切日:12月17日(土)まで

②受渡日:12月24(土)~12月25日(日)の場合
受付締切日:12月19(月)まで

パターン2・ヤマザキのケーキ

①受渡日:12月20日(火)~12月25日(日)  
 受付締切日:12月14日(水)まで

パターン3・アイスケーキ

①受渡日:12月20日(火)~12月25日(日)  
 受付締切日:12月17日(土)まで



予約の締切日については上記のようになっています。
ケーキを受け取る日によって、締切日が若干変わるので要注意ですよ!

まだ時間あるわ~なんて余裕な気持ちでいてても、気づいたら締切日間近!なんとこともあり得ます。←私です。汗
何事も早め早めから取り掛かりましょう!
人気のケーキは売り切れちゃう可能性も大アリです。

 

スポンサーリ ンク

 

 

予約方法は?

予約はいつまでかはわかりましたよね。
お次は予約方法が気になります!

予約方法も大きく分けて2パターンありますよ。

パターン1:セブンイレブンの店舗で予約する。

1.レジに向かい、店員さんに「クリスマスケーキを予約したいんです」と伝える。
2.予約申込書が渡されるので、記入する。
3.予約申込書が書けたら店員に渡す。
4.「お客様控え」を必ずもらう。



5.商品受渡日に申し込んだセブンイレブンに行く。
6.「お客様控え」を店員さんに渡す。
7.商品を受け取る。

▶セブンイレブンの店舗検索はこちらから。

 

パターン2:ネットで予約する。

1.セブンイレブン:オムニ7にアクセスする。

2.会員登録していない人は、会員登録をする。
3.好きなケーキをポチッと注文。



4.受け取りは店頭もしくは自宅まで配送で受け取る。

 

両方とも簡単ですね。
ネット注文でパパッと済ませてしまうのもOK!
また店頭注文でも、セブンイレブンはわりと近所に多いので行きやすいですよね。
あなたの生活スタイルに合った方を選んでくださいね。

 

安室奈美恵の限定特典とは?

そして気になるのが安室奈美恵さんのオリジナルグッズの特典!
これは対象商品(ケーキ)を購入した方にプレゼントされます。

セブンイレブンではクリスマスケーキのカタログが用意されているのですが、これです↓

f:id:blue2015:20161107230959j:plain

かなり可愛くないですか?

一瞬見ただけじゃ、コンビニのカタログだとは思いませんよね。
安室ちゃんが可愛すぎです。

さて、このカタログを見てわかるように安室ちゃんとクリスマスのコラボです。
という事で特別な限定プレゼントは2種類

①「Magical Christmas」 オリジナルミュージックカード
ミュージックカードに書かれた手順を行えば、イメージソングがダウンロードできちゃいます。

②「Magical Christmas」 ポスター
515×728mmの大きさの特別ポスター。


何回も言うけど、可愛すぎです。
二つとも欲しいです。。。

でもどうすれば、もらえるのでしょうか?

安室奈美恵の特典をもらうには条件があるの?

ずばり!セブンイレブンでクリスマスケーキを買う事!!です。

はい、それはみなさんも分かってますよね。汗

詳しく言うと、対象商品(ケーキ)を買えばもらえるのです。

カタログにはケーキの横に下記のような金と銀のマークがついているケーキが対象商品となります。
このマークの色によって、もらえる特典内容が変わります。

金のマーク

f:id:blue2015:20161107231501j:plain

「Magical Christmas」ポスターとミュージックカードの両方がもらえます。

対象商品:3種類
・ガトー・フレーズ4号、5号、6号
・クリスマスかまくら
・いちごのプリンセスショートケーキ


銀のマーク

f:id:blue2015:20161107231516j:plain

「Magical Christmas」のミュージックカードのみがもらえます。

対象商品:14種類
・イタリア栗のクリスマスモンブラン
・ハートのベリーベリークリスマス
・お花のプレゼントボックス
・フルーツカスタードタルト
・まっしろDECO
・リンゴとキャラメルのリースケーキ
・もこもふティラミスタルト
・クリスマスチョコレートケーキ
・北海道チーズの2層のチーズケーキ
・米粉と豆乳クリームのケーキ
・米粉と豆乳ココアクリームのブッシュドノエル
・チョコレートアイスケーキ
・クリスマスアイスケーキ
・ミッドナイトチョコレートアイスケーキ


▼詳しいケーキの種類はこちらの記事をどうぞ 

でも、よく見ると安室ちゃんの特典が両方もらえる方(金のマークがついているケーキ)がかなり種類が少ないことがわかりますね。
これは悩みどころですね。
カタログみてると、どのケーキもおいしそうなんですよね…。
でも両方の特典も欲しいし、本当に悩みます。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

2016年のセブンイレブンのクリスマスケーキは安室奈美恵さんとのコラボになっています。
対象ケーキを買うと限定特典がもらえるという仕組みです。
ケーキはオ美味しそうだし、特典は可愛いしでカタログを見ているだけで嬉しくなってしまいます。

クリスマスケーキの予約は12月の中旬までのものが多いです。
人気のケーキだと売り切れてしまう可能性もあるので、予約を検討している方は早めにした方がいいかもしれませんね。

関連記事