Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

迎賓館赤坂離宮の混雑と当日券は何時から並べばいい?感想・評判もまとめてみた!

迎賓館赤坂離宮が一年を通して一般公開され、見学される方がかなりいらっしゃいます。
そこで、迎賓館赤坂離宮の混雑具合と当日券は何時から並べばいいのか調べました。
また感想・評判もまとめましたよ。

スポンサーリ ンク

 

 

迎賓館赤坂離宮が一般公開を開始!

f:id:blue2015:20160606230327p:plain
引用元:http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html#honkan

迎賓館赤坂離宮が平成28年より一年中一般公開されることとなり、見学に行った方やこれから行きたい方でかなり話題になっています。

一日の入館できる人数が4.000人と限定されており、入場チケットを手に入れるのもなかなか大変なものとなっています。

入場チケットをゲットするには、事前予約(先着順)もしくは当日券を並んでゲットするかの2通りになっています。

入場チケットについてはこちらの記事をご覧ください。 

 

迎賓館赤坂離宮の混雑状況と当日券は何時から並べばいい?

今、かなり人気で注目を浴びている迎賓館赤坂離宮の見学。
一日限定4.000人という事ですが、どれくらい混雑しているのでしょうか?

迎賓館赤坂離宮の混雑ですが、迎賓館赤坂離宮の本館には事前予約をしている方と当日券を持っている方のみが入ることができます。

平日は定員数の4.000人すべての人が来るとは限らないようで、そこまでの混雑は見られないようです。

ただ、土日祝日は4.000人分の入場券は完売するようなので、ある程度混雑はするかと思います。
それでも上限は4.000人なので、わかりやすいですよね。

そこで、一番気になるのは当日券です。

事前予約ができれば一番いいのですが、申込みには締切日が設けられていて、今事前予約できるのが1ヶ月半ほど先の日程になっています。
(※7/12現在、最短予約可能日程は8月29日)

そこまで待てる人はいいのですが、今すぐ行きたい!と思う方は当日券を購入することで、その日に見学することができますよ。

しかし、当日券(整理券)は1日に1.000枚のみ配布
もちろん先着順なので並ぶ必要が出てきます。

当日券1.000枚の内容は…
参観受付時間:10時~▶500名
参観受付時間:11時~▶500名
となっています。

当日券は朝の8時より配付開始となっています。
先着順という事なので、当日券を求めて朝早くから長い列ができていると聞きます。

平日であれば、当日券はわりと余裕があるようで朝の10時くらいから並んでももらう事が出来た、12時過ぎでもまだ余っていたという声がありました。
特に雨の日は余裕があるようですね。

土日祝日になると、並ぶ人が増えるので平日のような余裕がある日は少ないようです。
たまーに14時でももらえたといった日もあったようですが…。

早い人では朝の7時から並んでいる人もいらっしゃるようです。
ゴールデンウィークなどの大型連休では10時にはなくなっていた日もありました。

これからは夏休みなどもあるで、そういった日は平日でも並ぶ人が増えそうです。

簡単にまとめると(あくまでも目安です)…
普通の平日なら、朝の10時に行ってももらえる可能性あり。
土日祝日は朝の8時までに行けばもらえる可能性あり。

ただ、連休や夏休みなどと重なると当日券を求める人も増えるかと思いますので、時間に余裕を持って動かれることをオススメします。 

▼こちらの記事にも当日券の料金などまとめていますよ。 

 

スポンサーリ ンク

 

 

感想・評判まとめ

迎賓館赤坂離宮の感想・評判をまとめました。

評判、良さそうです。

日本じゃない…でもどことなく日本、そしてかなり美しい造りに圧倒されるようです。
とても厳かな雰囲気に包まれているので、自分の身も引きしまるような思いになりますよ。

また館内は写真撮影が禁止なので、その分その場でゆっくりその雰囲気を味わってくださいね。感動する事間違いなしです。

一般公開されているうちに、一度は訪れてほしいオススメの場所だという感想・評判がたくさんありましたよ。

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

迎賓館赤坂離宮が一般公開され、大変話題になっています。

今回は迎賓館赤坂離宮の混雑や当日券、そして感想などについてまとめました。

当日券は並ばないともらえない日もありますが、是非この感動を味わっていただきたいです。