Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

おかあさんといっしょ『ガラピコぷー』名前と声優一覧!

NHKの子供番組『おかあさんといっしょ』の

人形劇のキャラクターが新しくなります。
そこで、新しく始まる人形劇『ガラピコぷー』の
キャラクターの名前をご紹介します。
新キャラクターの声優一覧もまとめました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

人形劇の歴史と『ガラピコぷー』とは


NHKのおかあさんといっしょの人形劇が
新しくなります。

今までは『ポコポッテイト』の人形劇で
ムテ吉、ミーニャ、メーコブが活躍していましたよね。
2011年からポコポテイットが始まって、
今ではおかあさんといっしょと言えば、
ポコポッテイト!とかなり定着しましたね。
私も子供達と一緒に楽しく見ていました。
でも、3月いっぱいで卒業となります。
寂しいですねー。

今でのおかあさんといっしょの人形劇は歴史は
こんな感じ↓

1960年〜「ブーフーウー」
1978年〜「ミューミューとニャーニャー」
1979年〜「ブンブンたいむ」
1982年〜「にこにこぷん」
1992年〜「ドレミファ・どーなっつ!」
1999年〜「スプーとガタラット」
2000年〜「ぐ〜チョコランタン」
2009年〜「モノランモノラン」
2011年〜「ポコポッテイト」
2016年〜「ガラピコぷー」

にこにこぷん!懐かしいです。
めっちゃ見てました。
じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり、でしたよね!
ドレミファ・どーなっつ!も見ていました。
もう、かなり長い歴史があるんですね。
自分も歳を取るはずです(笑)

そして、2016年4月から新しく始まるのが、
「ガラピコぷー」なんです。
しずく星にあるムスービ村が舞台になっていて、
可愛いキャラクター達が色々な出来事を通して
友情を育んでいく物語。

そこで気になるのが新しいキャラクター達ですよね。
紹介していきましょう!

 

キャラクター紹介

ガラピコぷーの新しい仲間は3人!

 

f:id:blue2015:20160203145240j:plain

引用元:http://www.sponichi.co.jp/


キュートなハリケーンウサギ・チョロミー
(写真: 右 )
明るくて気が強い姉御肌のもうすぐ4歳の女の子
イメージカラー赤色

 

ひよこの心を持つオオカミ・ムームー
(写真: 左 )
内気で繊細だが、優しくて友達思いな3歳の男の子
イメージカラー青色


宇宙から不時着してきた別の星で作られた探査
ロボ・ガラピコ
(写真: 真ん中 )
おしゃべりが大好きで自分で作ったルールを
押し付けるのが好きなロボット
イメージカラー白色


どうですか?
ガラピコぷーのキャラクターたち!
可愛いですか?!

私、大きな声では言えませんが、第一印象は
あんまり可愛くないと思っちゃいました、
すみません。
いや、でもポコポッテイトのムテ吉とミーニャも
はじめは、あんまり可愛く思えなかったけど
(度々すみません(汗))、今では愛着もわき、可愛いです!
なので、きっと見ているうちに可愛さに気づく
パターンかもしれません。

しかも、今回は動物のキャラクター以外に
ロボットも仲間に。
すごく新鮮ですね。
この3人がどのような物語を作っていくのか
楽しみですね。

スポンサーリ ンク

 

 

キャラクター声優一覧

今回のキャラクター達の声優さん達も決まって
いるのでご紹介します。

 

チョロミー
吉田 仁美(よしだ ひとみ)

カーズ(ミア&ティア)の吹き替えや
遊☆戯☆王5D's(ルチアーノ)などの声優をしたり、
プリキュアシリーズの楽曲でも活躍

 

ムームー
冨田 泰代(とみた やすよ)

劇場版ATOMやアイ・カーリーなどの
吹き替えを担当

 

探査ロボ・ガラピコ
川島 得愛(かわしま とくよし)

最近ではおそ松さんの石油王や
Go!プリンセスプリキュアのホープキングダム王を担当。
他にもモンキーターンの主役・波多野憲二や
ハリー・ポッターでオリバー・ウッドの
吹き替えなどで活躍しているベテラン声優さんです。

   

みなさん、声優などで活躍している方ばかりです。
声とキャラクターがどこまでマッチするのか
楽しみですね。

 

4/27追記

新しい仲間が登場!

スキッパー

西川貴教(T.M.Revolution)

 

なんと、あの西川貴教さんが声優を務めます。
なので、スキッパーくん、かなり歌が上手です。
次回は5月16日、5月26日に登場予定のようですよ!

ガラピコぷー、かなり注目です!

 

 

◆たくみおねえさんの歌声が聞けますよ◆予約受付中! 

まとめ

新しくなったおかあさんといっしょの人形劇。

個性がバラバラの3人がどんな友情を
育んでいくのか楽しみですね。

子供達もガラピコぷー大好きになってくれると
嬉しいですね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

関連記事