Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

スイーツバイネイキッド表参道のチケットや期間はいつまで?感想口コミ混雑状況もまとめてみた!

デジタルスイーツアート展【スイーツバイネイキッド】が東京の表参道で期間限定でオープンします。
そこで、チケット料金や開催期間はいつまでなのか調べました。
また、感想口コミと混雑状況もまとめましたよ。

スポンサーリ ンク

 

デジタルスイーツアート展【スイーツバイネイキッド】が開催

東京の表参道にデジタルスイーツアート展の『スイーツバイネイキッド』が期間限定でオープンです。

今、デジタルスイーツアート展って何?って思っていませんか?
私も思っています。
結構頭の中が???になっています。汗。
しかも『スイーツバイネイキッド』というネーミングが何度読んでも覚えられないという…。

そこでこの『スイーツバイネイキッド』とはどんなイベントなのか調べました!

スイーツバイネイキッドとは?

このスイーツバイネイキッド(SWEETS by NAKED)とは、ずばり体験型イベントなんです。
そして簡単にいうと、お菓子などのスイーツと最新デジタル技術を駆使したプロジェクションマッピングや3DCGなどが融合した空間を楽しめるというもの。

こんな感じの素敵な空間が体験できます▽ 

f:id:blue2015:20161206142655p:plain
引用元:http://sweetsbynaked.com/

可愛いお菓子やスイーツがプロジェクションマッピングで、さらにキラキラに。
この空間の中を歩くことができます。
見て楽しむ鑑賞エリアと実際に食べて楽しむこともできるスペシャルエリアが用意されていますよ。

この素敵な空間を作り出したのが、NAKED(ネイキッド)というクリエイティブ集団なんです。
なんでも東京駅の3Dプロジェクションマッピングも手掛けたという、かなりの実力者たち。
そんな彼らの最新作のテーマが『スイーツ』なんです。
ということで、今まで体験したことのないようなスイーツ×デジタルな世界が出来上がりました。

本当に素敵な空間が出来上がっているので、これはスイーツ好きの女子にはたまりません。
私は主に食べる方が興味ありますが、映画の世界にいるようなそんな場所にいられるのなら、ぜひ体験してみたいですね!

チケット料金や開催期間はいつまで?

ここまで読むと、きっとスイーツバイネイキッドに興味津々になってきたと思います。
そこで、スイーツバイネイキッドのチケット料金(そうなんです、チケットがいるんです)や開催期間などの詳細についてまとめました。

スイーツバイネイキッドの詳細

スイーツバイネイキッド
期間:2016年12月1日(木)~2017年1月9日(月・祝)
営業時間:11:00~21:00 ※12/22(木)〜24(土)は22:00まで
※会期中無休
入場は閉場30分前まで
会場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
引用元:https://www.fashion-press.net/news/25201

場所は表参道ヒルズです。
期間は2017年1月9日までです。
この時期はお休みが多いので、行ける日がたくさんありそうですね。

 

そして、気になるチケットの詳細です。
いくらくらい料金がかかるのかも重要ですよね。

チケット料金(当日券)

チケットは鑑賞のみやスイーツが楽しめるチケットに分かれています。

■鑑賞チケット(鑑賞のみ)
大人1.400円
小人900円
※未就学児は無料

Wスイーツチケット
(スイーツが楽しめるスペシャルエリア「Cocolate Tailor」「Ice cream Florist」に入場ができます。もちろんスイーツも食べることができます。)
大人2.000円
小人1.800円(未就学児含む)

Wスイーツセットチケット
(鑑賞することができるのとスイーツが楽しめるスペシャルエリアに入場できます)
大人3.400円
小人2.700円(未就学児含む)


以上、3種類のチケットが当日券として発売されています。
あなたの目的によってチケットの種類を決めてくださいね。
でもやっぱり、ここまで来たら鑑賞もしたいし、スイーツも楽しみたいですよね!!

 

スポンサーリ ンク

 

 

混雑状況はどんな感じ?

12月1日から始まったという事で、これから徐々に人が増えることが予想されます。
比較的すいている日は平日です。

でもそれは12月前半までと考えていた方が良さそうです。
12月後半には、冬休みよいうお休みがやって来ますからね…。

こういったイベントって女子高生とかめっちゃ好きじゃないですか?!
という事で、12月の後半からは平日もそれなりに人が増えると考えていいでしょう。

土日祝日に関しては、混雑が予想されます。
まだ待ち時間があった!とか言った声は聞こえてきていませんが、12月後半…特に年末年始は混雑します。
あと、イベント期間終了間際もわりと混雑します。
最終日が祝日という事もあるのでその辺りの休日も混みそうです。

混雑を避けたい方は、土日祝・年末年始は避けましょう。
できるのなら12月中ごろまでの平日に行くことをオススメします。

感想口コミ

スイーツバイネイキッドに行った方の感想、口コミを少しですが載せています。
行きたい方は是非参考にしてみてください。

これが本当にスイーツなの?っていうくらい幻想的な世界になっています。
プロジェクションマッピングが本当に素敵な空間を作り出しています。
何時間でも見ていたくなるような雰囲気です。

ただ、チケットのお値段が高いかな…という声も聞こえてきました。
まあ、鑑賞チケットだけならそんなに高くないけれど、スイーツも楽しみたい場合はそれなりの値段がしますよね。
でも、高いかな…という声がある一方で、この値段でも満足できる素晴らしい内容になっていた!という声もありましたよ。

スイーツ好きのあなたにはかなりオススメです!
この素敵なスイーツの写真を撮って、スマホの待ち受けにしたいくらいです!

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

とっても素敵なイベント、スイーツバイネイキッド。
スイーツとプロジェクションマッピングの融合が楽しめます。
今までにはない斬新なスイーツの楽しみ方を体験できるので、気になる人は是非行ってみてほしいイベントになっています。
冬休みや年末年始と重なるので少し混雑も予想されますが、行って損なし!と言えそうです。

広告を非表示にする