Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

【ミッドタウン・クリスマス】イルミネーション2016料金と感想や口コミは?混雑はしてる?

東京ミッドタウンでイルミネーション2016年が開催されています。
その名も【ミッドタウン・クリスマス】。
このイルミネーションの料金と感想口コミをまとめました。
また混雑状況はどんな感じなのかも調べました。

スポンサーリ ンク

 

東京ミッドタウンでイルミネーション!

f:id:blue2015:20161201150734p:plain
引用元:http://www.tokyo-midtown.com/

東京ミッドタウンはショップやレストラン、そして都心とは思えないほどの大きな緑のグリーンと自然が広がっています。
ここに来れば何でも揃っていて、一日中楽しい時間を過ごすことができます。
家族連れはもちろんのこと、友達、カップルでも楽しめるので、人気のスポットとなっていますね。

そんな人気の東京ミッドタウンがこの冬の夜は幻想的な世界と変わります。
そう、期間限定でイルミネーションが始まります。
約52万個のキレイな光が東京ミッドタウンが彩られます。

イルミネーションは6つのスポットに分かれています。
それぞれの場所にテーマがあり、スポットによって雰囲気が全然違いますよ。

①ウェルカムツリー

場所:プラザ 1F
イルミネーションのスタート時点として大きなツリーが登場です。
とても大きく存在感がありますよ。
時計も飾られているので、待ち合わせにもピッタリです!

②ウェルカムイルミネーション

場所:プラザ 1F 外苑東通り沿い
東京ミッドタウンの正面玄関。
街苑東通りの街路樹がカラフルな光で華やかに包まれています。

③ツリーイルミネーション

場所:ミッドタウン・ガーデン
ここは樹木にとても柔らかい光が彩られている場所になります。
散歩道としても通れるので、とて素敵な散歩ができそう♪

④シャンパン・イルミネーション

場所:ミッドタウン・ガーデン
名前の通り、シャンパングラスのような形のイルミネーションが楽しめます。
ホワイトのLEDが大人っぽさを演出してくれます。

⑤スターライトロード

場所:ミッドタウン・ガーデン
ホワイトとブルーの光が妖しげに、そして幻想的に広がっています。
いつまでも見ていたい輝きになっています。

⑥スターライトガーデン2016

場所:芝生広場
この東京ミッドタウン・クリスマスのメインスポット。
約2.000㎡の広さの芝生公園が素敵なイルミネーションと変身です。
宇宙をテーマにしているので、ホワイトとブルーのLED電球が彗星や流星群などになり、ざまざまな光りのショーを魅せてくれますよ。

 

ミッドタウン・クリスマスを全部楽しみたいあなたは下記のMAPを参考に歩いてみてはいかがですか?

f:id:blue2015:20161201150709p:plain引用元:http://www.tokyo-midtown.com/

【ミッドタウン・クリスマス】料金や場所は?

それでは、このミッドタウン・クリスマスの詳しい情報を見ていきましょう。

ミッドタウン・クリスマス

場  所東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
開催期間2016年11月15日(火)~12月25日(日)
点灯時間17:00~23:00
料  金無料

 

東京ミッドタウンは赤坂にあり、しかも無料で楽しむことができます。
一部有料のイベントなどもありますが、イルミネーションを楽しむだけなら無料で十分楽しめますよ。
本当に無料でいいの?!というくらい、とても素敵な時間を過ごせるはずです♪

 

スポンサーリ ンク

 

 

混雑状況は?

ミッドタウン・クリスマス…混雑状況も気になりますよね。
ここのイルミネーションは毎年人気なので、見に来る人も多いイベントになっています。
そこで、ミッドタウン・クリスマスの混雑状況を調べました。

空いている時期

開催期間中に空いている時期は、11月と12月の2週目あたりまで
しかも平日のみとなっています。
今の時期からですと、12月の1週目、2週目の平日が狙い目です。
平日でも金曜は週末になるので、ちょっと混雑するようです。

混雑する時期

混雑するのは土日祝日です。
さっきも書いたけど、金曜日も少し混雑するでしょう。

そして特に大混雑するのが、12月22日~12月25日のクリスマスシーズンです!!
この期間は超混み合います!
だって、この時期だけ混雑時は通行規制が入るんですよ!!

通行規制エリアのご案内

日時:12月22日(木)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日) 16:00以降の混雑時

- 1F ガレリアブリッジ : 入館のみの一方通行
- 1F ガーデンアーチ : 通行止め
- B1 ガーデンテラス Ron Herman横自動扉 : 入館のみの一方通行
- B1 アトリウム自動扉 : 館内から外へは出られません
- 敷地外からミッドタウン・ガーデンへ : 通行止め
引用元:http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/information/route.html

このミッドタウン・クリスマスは最終地点が芝生公園の『スターライトガーデン2016』になります。

この場所のイルミネーションはちょっとしたストーリーになっているので、ほんの数分ですがイルミネーションのショーを見ることができます。
だからその場所で立ち止まる人が多数なんです。
そのため混雑しすぎている時は、イルミネーションを見るのに1~2時間の待ち時間が発生する場合もあります。

混雑を避けたい人は、12月前半の平日がおすすめです!
後半になるにつれて、人が増えてきます。
どうしてもクリスマスに行きたい!という人は混雑覚悟で、そして防寒対策も必ずしていきましょう。

感想口コミまとめ

東京ミッドタウンのイルミネーション。
行く前に評判とか気になりますよね。
もうすでに体験している人もいるので、感想口コミを集めました。

かなり綺麗ですね〜!

行った人みんなが『綺麗』と言っています。
宇宙をイメージした空間がとても幻想的で、いつまでも見ていることができるイルミネーションになっています。
また写真を見てもわかるように、見る場所や角度が違うだけで全然違う表情を見せてくれますよ。

あっ、カップル多めです!
特にクリスマスに近づけば近づくほどカップルが増えますよ〜。

ただ気をつけて欲しいことが…
とにかくめっちゃ寒いです!!
特にこれからもっと気温も下がってきますので、見に行く時は厚着で防寒対策を忘れずにして下さいね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

冬の夜といえば、イルミネーション!というくらい定番化してきましたね。

特にこのミッドタウン・クリスマスは毎年人気のスポットになっています。
見に行く価値あり!なイルミネーションなので、時間を見つけて行ってみてくださいね。

関連記事


広告を非表示にする