Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

小学生低学年(男の子)が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントまとめ【2016】

今回は小学生低学年の男の子が喜ぶ人気のクリスマスプレゼント(2016年Ver.)をご紹介します。
今話題のゲームソフトから定番おもちゃまで幅広くピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリ ンク

 

 

小学生低学年が喜ぶクリスマスプレゼント(2016)

そろそろクリスマスが近づいてきて、クリスマスプレゼントを考え始めた時期ではないでしょうか?
私の子供たちは、欲しいおもちゃがコロコロ変わります…汗。
だから毎年、何をプレゼントしたらいいのかギリギリまで悩んでしまいます。

そこで、今回は小学年低学年に人気のおもちゃをご紹介します。
小学生低学年と区切りましたが、高学年でもいけると思います!
たくさんありますが、ぜひ参考にもらえれば幸いです。

1.ゲームソフト

やっぱり人気のゲームソフト。
子供たちには3DSWiiUが人気ですよね。

今人気で注目なゲームソフトをご紹介!

ポケモンサン&ムーン

11月17日からアニメも新しく始まったポケモンサン&ムーン。
それに合わせて、ゲームも発売されます。
今年はポケモンGoの人気もあり、また注目されているポケモン。
3DSでのサン&ムーンもかなり人気ソフトになっています。
小学生低学年なら文字も読めるので、問題なくストーリーを進めていくことができますよ。

スーパーマリオメーカー

あのWiiUで人気だったソフト、スーパーマリオメーカーが3DSでも登場します。
これ、地味に面白いんです。
自分のステージが作ることができるというのが楽しいし、誰かが作ったステージも挑戦できます。
子供もとても真剣に自分だけのステージを作り、他の人に挑戦してもらえると嬉しいようです。
もっともっと難しいステージを作ろう!となかなか必死になりますよ。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ

今の子供たちには欠かせない妖怪ウォッチ。
現在は妖怪ウォッチ3が発売されていますね。
その中でも一番新しいスキヤキバージョンがオススメです。
既に発売されているスシやテンプラと連動すると、神妖怪が降臨するという…。
覚醒エンマメダルも同梱されているので子供もテンションあがりそう♪

 

超・戦闘中 究極の忍とバトルプレイヤー頂上決戦!

テレビでお馴染みの戦闘中
意外と子供たちにも人気の番組ですよね。
最近、新作が発売されました。
我が家は前作を持っていたのですが、子供たちはかなり楽しかったようです。
低学年からも楽しく遊ぶことができるし、友達同士でも戦う事ができるのでオススメです。
前作より内容も進化しているので、戦闘中が好きな人には楽しめるゲームソフトになっていますよ。

MINECRAFT: Wii U EDITION

ここ最近人気が出てきているマインクラフト。
ブロックをうまく積み重ねていって、家やお城や何でも作ることができます。
一見難しそうですが、Wii Uバージョンなので小学生でも遊ぶことができます。
我が家はタブレットでマインクラフトをやっているのですが、めっちゃ遊びます。
今日はマンション作った~、ジェットコースター作った~!と作るものも日々進化していきます。
単純ながらも、自分だけの世界が作ることができるのがかなり達成感を感じるようです。

スポンサーリ ンク

 

2.ベイブレード

今、小学生男の子にかなり人気のアニメ『ベイブレードバースト』
昔からある駒なんですが、かなり進化しています。
現代版は凄いです!大人でも結構楽しめるので、子供はかなり楽しんでいます。
かなりの種類のベイブレードが発売されているのですが、1個1個がそこまで高くないのでまだ購入しやすいです。
まあ、全種類集めようとしたらかなりかかりますが…汗。
ベイブレードと一緒にスタジアムもあれば、より一層ベイブレードを楽しむことができますよ。

ちなみにベイブレードのゲームも発売されていますよ!

 

3.カードゲーム

昔からずっとあるカードゲーム。
今も人気で色々なアニメがたくさんありますよね。
カードゲームは小学校低学年では初めは少し難しいかもしれません。
でも子供って好きになれば、かなり吸収が早いので1年生でも文字が読めれば、十分楽しめます。
頭で色々考えながらゲームをするので、楽しみながらもかなり集中して遊ぶことができます。
またレアカードが出るとテンションが上がりますよ。

遊戯王

ヴァンガード

バトルスピリッツ

 

4.ブロック

ブロックは男の子大好きですよね~。
やっぱりブロックと言えば、大定番のレゴですね。

レゴ

子供ってレゴ大好きです。
本当に集中して色々なものを作ります。
発想力が凄いですし、作っている時の集中力も凄いです。
小学生にもなると、どんなものを作るのかを考えながら作るので、たまにびっくりするほど完成度が高いものが出来上がり驚かされますよ。
アイデア次第で何でも作れることができますね。

5.ボードゲーム

ボードゲームも小学生低学年あたりから興味を持ちだします。
やっぱり、問題なく文字が読めるようになり、理解力も高くなることが大きいですね。

オセロゲーム

単純なゲームではありますが、昔からハマってしまうオセロゲーム。
ルールが簡単なので、子供たちもスムーズに遊ぶことができます。

 

人生ゲーム

子供だけじゃなく、大人も楽しむことのできる人生ゲーム。
人生ゲームの種類によっては少し難しかったり、1人ではやりにくいという所もあります。
でも内容は面白いので、子供も頑張って内容を覚えます。
家族で、友達で楽しむことのできるゲームになっています。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

今回は小学生低学年にオススメのクリスマスプレゼントをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
本当に色々な種類のおもちゃがあり、かなり悩んでしまいますよね…。
でも特に人気の商品はこの時期は売り切れになってしまうので、出きれば早めの時期から購入しておくことをおすすめします。