Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

東京ドームシティ2016-2017イルミネーション!料金や期間と点灯時間は?デートにもピッタリ!

東京ドームシティで東京ドームシティウィンターイルミネーション(2016-2017)が開催されます。
イルミネーションを見るための料金や点灯期間・ライトアップされる時間を調べました。
デートにもピッタリなのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリ ンク

 

 

東京ドームシティウィンターイルミネーション(2016-2017)

今年も寒くなり、冬に近づいてきています。
冬にはたくさんのイベントがありますが、今回は東京ドームシティのイルミネーションについてご紹介します。

今回の東京ドームのイルミネーションはイタリアとのコラボレーション。
なんとイタリア大使館の援助のもと作られたそうです。
これは楽しみですね。
毎年人気の東京ドームシティのイルミネーションですが、今年はいつもと違ったイルミネーションが楽しめそうです。

f:id:blue2015:20161019161547p:plain
引用元:https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/

見どころは4つ

ラクーアエリア(世界遺産との出会い)
あの有名なピサの斜塔がイルミネーションに!
忠実に再現されており、あのピサの斜塔がキラキラ輝く姿は目が離せません。

クリスタルアベニュー(幻想的な水の都)
水の都、ベネチアをクリスタルアベニューに再現。
とても幻想的で恋人同士で訪れるのにピッタリのイルミネーションに。

アトラクションズエリア(魔法使いからの贈り物)
ここにはベファーナツリーといった高さ約7mもの大きさのクリスマスツリーが!!!
イタリアの街並みをイメージして作られたツリーです。
クリスマスの時期には必ず見たいひとつです。

ミーツポートエリア(恋のパワースポット)
イタリアで有名な恋愛のパワースポット『ジュリエットハウス』がイルミネーションとして登場です。
ジュリエットハウスとは、あのロミオとジュリエットの舞台となったとして、有名です。
日本でもその場所を体験できる素敵なスポットになっていますよ。

 

スポンサーリ ンク

 

 

料金や開催期間・点灯時間について

それでは、東京ドームウィンターイルミネーションの詳細を見ていきましょう。

 

開催場所東京ドームシティ
住  所東京都文京区後楽1-3-61

<イルミネーションについて>
開催期間2016年11月10日(木)~2017年2月19日(日)
点灯時間16:00~25:00
入場料金無料

 

イルミネーションの期間、約3ヶ月あります!
これだけ長い間やってくれていると有り難いですよね。

しかも入場料は無料です!!!

東京ドームシティアトラクションズでアトラクションを楽しもうと思うと料金が発生してしまいますが、イルミネーションはタダです!
これはもう見に行くしかないですね。

デートにもピッタリ!!

東京ドームシティには東京ドーム、遊園地、ショッピングエリア、レストランなどがあります。
これを聞いただけでもデートコースにピッタリなのに、この冬の季節にはイルミネーションも追加されます。
恋人同士でイルミネーションとかめっちゃいいデートができちゃいますよね!!

しかも今年の東京ドームシティのイルミネーションのテーマは『恋する♡イタリア』です。

イタリアにある恋愛のパワースポットがイルミネーションの各エリアに登場しているんです。
イタリアの恋愛スポットを再現されているので、キラキラ輝いてキレイなのはもちろんの事、恋人と一緒に見ると二人の仲がもっと仲良くなれそうな予感…♡

デートプランに迷ったあなた!東京ドームシティでデートしてみては?
昼間は遊園地で遊んで、そしてレストランで食事して、夜はイルミネーション!

…かなりベタなデートコースではありますが、これで丸一日素敵な時間が過ごせそうですね。
少なくとも私なら喜びます(笑)

開催期間もクリスマスや年末年始、バレンタインデーのイベントと重なっているのでチャンスです!
恋人同士、もしくは好きな人を誘って行ってみてくださいね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

今年もイルミネーションで夜の街がきれいに輝く季節になってきました。
東京ドームシティのイルミネーションはイタリアをテーマに様々なイルミネーションが楽しめます。

イルミネーションだけなら料金もかからないので気軽に楽しめることができますよ。

広告を非表示にする