Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

USJ【ホラーナイト2016】整理券(当日券)の配布場所と配付時間は何時まで?エクソシストとエルムが整理券必要です!

USJでハロウィン2016が開催されています。
今回は2016年のホラーナイトのアトラクション(エクソシスト、エルム)の整理券(当日券)についてまとめました。
整理券の配布場所と配付時間は何時までなのでしょうか?

スポンサーリ ンク

 

ホラーナイト2016の整理券が必要なアトラクション

f:id:blue2015:20160830220032p:plain
引用元:http://www.usj.co.jp/

9月10月のUSJはハロウィン一色になり、かなり盛り上がっています。
ハロウィンでお馴染みのアトラクションから今年初のアトラクションが登場し、たくさんの人で賑わっています。

USJのハロウィンといえば、ゾンビですよね。
ホラーナイトが目当てで来る人が多いかと思います。

ホラーナイトではたくさんのアトラクションが用意されているのですが、注意したいことがあります。
アトラクションの中には、予め整理券(当日券)を持っていないと体験することができないものがあります。

整理券が必要なアトラクションはこちら
エクソシスト~悪魔祓いの館~
エルム街の悪夢 THE MAZE2

この2つを体験したい方は必ず整理券をゲットしてくださいね。

ちなみに怖さMAXという噂のトラウマ2では整理券ではなく、別途発売の事前もしくは当日発売のチケットの購入が必要になりますよ。

 

スポンサーリ ンク

 

整理券の配布場所

では、整理券が当日どこの場所でもらえるのでしょうか?

整理券が配付される場所は決まっています。
パーク内にある【ステージ14】という場所です。
エクソシストもエルムも同じ場所です。
並ぶ列は別々になります。
下記図のステージ14と書かれている場所ですよ。

f:id:blue2015:20160830222939p:plain
引用元:http://www.usj.co.jp/

この整理券は1人1枚の配布になっています。
なので、代表1人の人に「まとめてもらってきてね~」ができないんです。汗
アトラクションを体験したい人、本人が必ずもらいに行きましょう! 

何時から配布?そして整理券の配布終了はいつ頃?

ここ重要です!
配付開始時間も重要ですが、配付終了時間も重要です!
やはりエクソシストもエルムもかなり人気の高いアトラクションです!
という事で、やっぱり早々に配付が終了してしまうようですよ。

配付開始時間は何時から?

配付開始の時間はパークオープンから開始となります。
営業時間で言えば、日によって多少異なるのですが、8時30分もしくは9時からとなっています。
10月は毎日8時30分からとなるようです。
USJの営業時間はこちらからチェックできますよ。

ただUSJのオープン時刻というのは、定時の時間より早くオープンすることがあります。
オープン前に並んでいる人が多いと、定時の時間より早めにオープンするようです。
その日の並んでいる人数によって、オープン時間が変わります。

オープンと同時に整理券をもらいに行く人が多いので、確実に整理券が欲しい方はオープン時間より前にUSJに来ているといいですよ。

配付時間の終了はいつ?

整理券の配布は数に限りがあります。
なので、なくなり次第終了となります。

実際、早めの時間に配付が終了しています。
平日と休日によっても時間が変わります。

傾向としては…
平日で11時~14時頃で配付終了。
休日で10時~11時頃で配付終了。

やっぱり平日の方がまだ時間的に余裕がありそうです。
休日は早くて10時くらいに締め切ってしまう日もあります。
パークオープン直後にみんなもらいに行くので、朝9時頃にもらえる整理券ですでに15時〜の整理券となっています。
11時頃にもらえる整理券で20時〜の整理券になることが多いです。

あと整理券の配布が終了しても夕方以降に整理券なしでも入れる時があります。
平日の夜ならフリーで入られる時が多いようなので、スタッフに聞いて確認してみてくださいね。

整理券をもらうのが大変で、ちょっとくらいお金がかかってもいいという方は、エクスプレス・パスを購入するのも手です。

 

スポンサーリ ンク

 

まとめ

今回はUSJのホラーナイトの整理券についてまとめました。
エクソシストとエルムはかなり人気アトラクションですが、整理券が必要です。
整理券をもらうのもちょっと一苦労ですが、体験する価値あるアトラクションになっています。
ちなみに整理券を持っていても、混雑時で30〜60分の待ち時間があるようです。

関連記事