Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

機動戦士ガンダムオリジン展が松屋銀座で開催!入場チケット料金や感想口コミは?

人気アニメの機動戦士ガンダムが東京・松屋銀座にて展示会となって登場です。
「GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」が期間限定で開催されているという事で、入場チケットの料金や感想口コミをまとめました。

スポンサーリ ンク

 

 

「GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」

f:id:blue2015:20160804222323p:plain
http://www.gundam-the-origin.net/index.html

累計発行部数1.000万部という大ヒットを記録した『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』がアニメ化になったり、2016年11月には2週限定で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』が全国の15館の映画館で上映されるなど常に話題になっていましたよね。

そして今回は「GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」という展示会が東京・銀座松屋で期間限定で開催されています。

この展示会では、漫画原作・総監督の安彦良和さんが手掛けた原画や背景画・台本などの制作資料が展示されていたり、展示会オリジナルの編集映像が見ることができます。

安彦さんも

「生の原画、設定画から現場の匂いというものを感じて貰えれば」
引用元:http://www.gundam-the-origin.net/news/index.php

と、今回の展示会の魅力を語っていました。

誰もが一度は見たことのある機動戦士ガンダムの生の現場を間近で楽しむことができるなんて、かなり興奮ものです!
『THE ORIGIN』の制作過程を300点以上が一挙に展示され、ほとんどの展示品が初登場ということですから、かなり期待したいですね。
またグッズも発売されているので、そちらも要チェックです!

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN展』の詳細

期間2016年8月3日(水)~8月22日(月)
時間10:00~20:00
*閉館の30分前まで入場可能。最終日は17:00で閉館
場所東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 8階イベントスクエア

入場チケットの料金は?

そして展示会開催と同時に気になるのが入場料ですよね。
調べたところ、そんなに高くないので割と気軽に行けるかもしれません。

入場料

一  般800円
高  大 生600円
小中学生400円
未就学児無料

現在発売されているのは当日券のみになるようです。
思ったよりお安くないですか?

前売券も発売されていたのですが、8月2日で販売終了しています。

これならふらっと立ち寄った人でも気軽に入ることができる金額設定なっていると思います。
ガンダムが大好きだったお父さんも家族みんなで行かれてはいかがですか?

ちなみにヤフオクにも少しだけ出品されいるようですね…。 


スポンサーリ ンク

 

 

ガンダム展覧会の感想口コミ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN展』の開催が始まり、色々な声が聞こえてきます。
感想や口コミをまとめてみました。


原画などの展示品ですが、かなりの完成度にみなさん感動されています。
ずっと見ていたくなるような、そんな素晴らしい展示になっています。
ただ、館内は撮影禁止でガンダムだけは撮影大丈夫とのこと。
ブースは狭いけど、内容が凄いので館内全部をじっくり見て回ると1時間ほどかかった人もいました。

また混雑については、初日は平日だったという事もあり、昼間でも混雑していなかったようです。
ただ、土日やお盆休みは混雑しそうですね。
チケットの金額が安いという事もあり、1回だけじゃなく2回行く人もいるとか…!
まだまだ行きたい人も多いので、これから徐々に人が増えそうです。

DVDも発売されてます♪

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

2016年8月3日~8月22日まで東京の松屋銀座で開催されている機動戦士ガンダム THE ORIGIN展。
機動戦士ガンダムが小さい頃から好きだった人も今現在ハマっている人も、とても楽しめる充実した内容になっています。
今年の夏休みの楽しみの一つとして機動戦士ガンダム THE ORIGIN展はいかがですか?

広告を非表示にする