Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

大阪城にプールが!チケット料金や混雑・待ち時間はある?【大阪城ウォーターパーク×ハウステンボス】

大阪にある大阪城にハウステンボスがコラボしたプール『大阪城ウォーターパーク』が登場しています。

そこで大阪城ウォーターパークのチケット料金や混雑状況・アトラクションの待ち時間はあるのか調べました。

スポンサーリ ンク

 

大阪城にプール?!大阪城ウォーターパークByハウステンボス

f:id:blue2015:20160719220122p:plain
引用元:http://www.osakacastle-summer.jp/

あの大阪城にプールがやって来ました。

大阪城と言えば、お城の素晴らしさはもちろんの事、お花見やBBQを楽しんだり、アーティストのライブを楽しんだりもできる、大阪でも有名な遊びのスポットですよね。

そんな大阪城に2016年に初めてプールができたんです。
その名も『大阪城ウォーターパーク』
しかも運営しているのが、長崎にある有名なレジャー施設のハウステンボス。

かなり大規模なプールになっていて、ウォーターアトラクションもかなり豊富!

ウォーターアトラクションはどんなのがあるの?

ウォーターロングスライダー

150mもある長さを水が流れるスライダー。
緩やかな傾斜なので、子供でも楽しめます。

ジャンピングスライダー

こちらは高校生以上の利用となりますが、高さ10m以上のところから滑り台を滑り、プールに飛び込む人気のウォーターアトラクション。

ウォータースライダー

ハウステンボスのもある人気のウォーターアトラクション。
一気に滑り降りるのでスリル満点!

3つの大きなプール

もちろんメインの泳げるプールもあります。
直径20mの巨大なプールが3つも!

幼児プール

小さなお子様も楽しむことができる幼児プール。
幼児プールがあるのは、親としては本当に助かりますよね。

スノーパーク

本物の雪で遊べるスノーパーク。
真夏の暑さの中、このエリアだけはひんやりと気持ちいいですよ。

 

スポンサーリ ンク

 

 

開催期間やチケット料金

この大阪城ウォーターパークは期間限定の開催となります。
短い間の開催となるので、チェックしておきましょう。

大阪城ウォーターパークの詳細

開催期間▶︎2016年7月16日〜8月31日

営業時間▶︎10:00〜18:00

開催場所▶︎大阪城公園 大阪城ホール横(JR環状線 大阪城公園) 

f:id:blue2015:20160719215446p:plain
引用元:http://www.osakacastle-summer.jp/

チケット情報

この大阪城ウォーターパークを楽しむには、入場券が必要になります。

チケットの種類は2種類あり、
・1日入場券
(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用1回
・1日フリーパス
(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用フリー
があります。

チケット料金

1日入場券
(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用1回)

大人(高校生以上)
通   常   日 ▶︎1,600円
8/11~8/15▶︎2,000円

子ども(3歳~中学生)
通   常   日 ▶︎1,000円
8/11~8/15▶︎1,300円

 

1日フリーパス
(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用フリー)

大人(高校生以上)
通   常   日 ▶︎2,000円
8/11~8/15▶︎ 2,400円

子ども(3歳~中学生)
通   常   日 ▶︎1,400円
8/11~8/15▶︎1,700円


1日フリーパスの方が400円高くなっています。
また2歳までは無料なのは、ちょっと嬉しいですね。
ただ、3歳から一気に高くなるのはちょっと辛いです(汗

そして、注意したいのが 8/11~8/15の期間
お盆休みということで、300〜400円金額がアップしております。
この時期は高くなるのはしょうがないですけど、ですけど…ね。

チケットは事前に購入も可能で、ハウステンボス公式オンラインショップ もしくは
ローソンチケットのWEBサイトまたはローソンの店内にあるLoppiで購入することができますよ。

 

混雑状況・待ち時間などはあるの?

大阪城ウォーターパーク、混雑状況も気になりますよね。
ウォーターアトラクション、待ち時間とかあるのでしょうか?

先日の海の日にテレビで大阪城ウォーターパークの特集がやっていたんです。
祝日ということもあるかと思いますが、夕方だったのに凄い人!
どこもかしこも人だらけ!
やっぱりかなり人気のようです。
多数のメディアが取り上げているので、その度、注目度もアップし、かなりの人が訪れるようですね。

混雑状況としては、土日祝日はかなり混雑します。
これから、夏休み、お盆休みがあるので混雑するのは確実です。
平日は、土日祝日ほどの混雑はないものの、夏休みに入ると平日でもそれなりの混雑が予想されます。

そして、休日はオープン前から長蛇の列。
オープン時間の1時間前から並ぶ人もいるそうで、その後も行列が途切れることがなかったそうです。
10時くらいに来た人は、入り口に入れるまで1時間程時間がかかったようです。

もうひとつ長蛇の列ができるのが、スライダー。
夏休みと被らなかった平日時で15分、休日は1時間の待ち時間。

1ヶ月半と短い間の開催なので、どうしても人が集中してしまいます。
混雑を避ける為にオススメなのは、やはり平日に行くこと。
あくまで予想ですが、夕方らへんは狙い目かもしれません。

休日は多分1日中混んでると思います。
オープン後と昼間はヤバイです。汗
あえて言うなら、やはり夕方がまだマシになるかも…。
休日、特にお盆休みに行く方は混雑覚悟で行った方が良さそうです。

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

大阪城にハウステンボスが運営する『大阪城ウォーターパーク』が8月31日まで開催されています。
大阪城にプールが登場したと話題になっています。
それと同時にかなり混雑しています。

人の多さにびっくりするかもしれませんが、この夏しか楽しめない大阪城ウォーターパークをこの機会に楽しんで下さいね!