Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ジブリの大博覧会【東京・六本木】混雑や感想口コミまとめ!ネコバスは並ぶ必要あるの?

2016年7月7日からジブリの大博覧会が東京の六本木ヒルズで開催されています。
そこでジブリの大博覧会の混雑状況や感想・口コミなどをまとめました。
また人気のネコバスに乗るには、並ばないといけないのかも調べました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

ジブリの大博覧会【東京・六本木】が注目!

f:id:blue2015:20160621150825p:plain
引用元:http://l-tike.com/event/ghibli/

ジブリの大博覧会が東京の六本木で開催されるということで、多くの人が楽しみにしていたイベント。
実際7月7日から開催され、もうすでに多くの人を魅了しています。

会場に入ったと同時に多くのジブリのポスターが出迎えてくれたり、絵のコンテやキャラクター資料や絵画などが多く展示されています。

ジブリの名作『となりのトトロ』のトトロに出会う事も出来たり、ここでしか見ることのできないものがたくさんあるので、ジブリファンにとってはかなり感動する内容の大博覧会になっているのではないでしょうか。

ジブリの大博覧会のチケット情報はこちらから 

 

ジブリの大博覧会の混雑状況は?ネコバスは乗るのに並ぶ?

ジブリの大博覧会。
期間限定のイベントという事で、混雑が予想されます。
ちなみに開催期間は2016年7月7日(木)~9月11日(木)までとなっています。

約2ヶ月程の開催で、夏休みやお盆休みと被ります。

新潟で開催された時は述べ18万人以上の方が訪れたと言われています。
そして今回は東京の六本木ですので、かなりの人が訪れることは確実です。

平日・土日祝の混雑や待ち時間

ジブリの大博覧会の混雑状況としては、平日はわりと空いているようです。
平日はそこまでの混雑はなく、並ぶ時間も少なく並んだとしても20分以内だったり、もしくは並ばずに入れるようです。

でも平日でも空いているのは夏休み前の7月中旬くらいまでと、夏休みが終わってからの9月以降。

夏休みに入ってしまうと、家族連れも増えるので少々混み合ってしまいます。
特に昼間は人が多いようです。
また9月以降の平日でも、イベント終了日が近づいてくると駆け込みの来場者が増えるので要注意です。

土日祝日はかなり混み合います。
開催されて初めての休日もチケット購入から展覧会会場に入るまで30分~1時間ほどの待ち時間がありました。
夏休みシーズンになるとこれ以上の待ち時間ができる可能性もあります。

会場内も人が多すぎ!という声がありました。

展示品の内容によっては混雑する場所もあります。
原画や動画が飾られているところでは、みんなゆっくり見たいので、どうしても人の動きが遅くなり混雑してしまうようですね。

またグッズ売り場もかなり混雑していて、レジがなかなか進まなかったようです。

ネコバスは並ぶ?

このジブリの大博覧会にはネコバスもいて、実際に乗ったり写真撮影ができたりとかなりの人気スポットになっています

なので、混雑時はどうしてもネコバスの待ち時間ができるようです。

混雑している時で20~30分ほど並んだという声がありました。
やはりジブリの大博覧会自体が混雑している日は、ネコバスも並ぶ必要がありますね。

混雑を避けるためには

狙い目は夏休みを避けた平日です。
土日祝なら少し遅い目の時間がまだマシかもしれません。
ただ、土日祝は待ち時間なしで入れる時間の方が少ないと思っていた方がいいかもしれません。

ジブリの大博覧会の待ち時間については公式ツイッターでつぶやかれていますので、こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?
リアルタイムで混雑状況がわかるのでとても便利ですよ。

twitter.com

あとは、チケットを購入する時に並ばないといけないので、前売券をご購入しておくこともオススメです。

でもかなり混雑している時は前売券を持っていても、並ぶ時間はあまり変わらなかったという声もありましたので、念のため情報として覚えておいてください。

チケットについてはこちらの記事からどうぞ。 

 

スポンサーリ ンク

 

 

感想・口コミまとめ

ジブリの大博覧会の感想・口コミをまとめました。

かなり評判良いです。

展示品も素晴らしいものばかりで、色々と考えさせられるようです。
特に飛空艇の模型はかなりのスケールの大きさに感動します。

また、ネコバスも人が乗れる大きさで作られているので、大人気です、
しかもフワフワで乗り心地もよくて、テンションが上がりますよ!

本当にジブリの世界に入り込んだような…夢の時間を過ごすことができます。

ジブリが大好きな人はもちろん、ジブリをあんまり見たことのない人でも楽しむことのできる大博覧会になっていますよ。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

7月7日から開催されているジブリの大博覧会。
かなりオススメです。

夏休みシーズンは混雑は予想されますが、一度は行ってみてほしいです。
絶対楽しめるはず!

あなたもジブリの世界を満喫してみてくださいね。 

広告を非表示にする