Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

アートアクアリウム2016【大阪】平日土日の待ち時間や混雑状況は?感想口コミも!

2016年7月6日水曜日から大阪の堂島で金魚たちが華麗に泳ぐ『アートアクアリウム展』が期間限定で開催されます。

大阪での開催では混雑が予想されますが、平日土日の待ち時間などの混雑状況やアートアクアリウム展の感想口コミを集めました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

アートアクアリウム展が大阪・堂島で開催!

f:id:blue2015:20160623153901p:plain
引用元:http://artaquarium.jp/

最近、注目を浴びているアートアクアリウム展が2016年に大阪にやってきます。

アートアクアリウムの開催が始まり10周年という事を記念して、大阪では今までにない規模での開催となります。
また、東京とも同時開催という事でも、話題になっていますよね。

大阪のアートアクアリウム展では、『宇宙』をテーマに、かなり大きな空間を作り出しているようです。
幻想的なライトに照らされている金魚たちがゆらゆらと泳ぐ姿と宇宙というテーマがどのように融合するのか、とても興味がそそりますね。

宇宙体験と水中体験が同時にできるという事なので、気になる方は是非足を運んでみてください。

詳細

期間▶2016年7月6日(水)~9月5日(月)
時間▶・日~金曜日 11:00~21:00(最終入場:20:30)
   ・土曜日、7月17日(日)、
    8月11日(木・祝)~8月14日(日)
    11:00~23:00(最終入場:22:30)

場所▶堂島リバーフォーラム
   (大阪府大阪市福島区福島1-1-17 ほたるまち)
引用元:http://plus-now.hatenablog.com/entry/2016/06/23/154005

 

アートアクアリウム展のチケット情報(当日券・割引券)などはこちらの記事で確認できます。 

 

スポンサーリ ンク

 

 

平日土日の待ち時間など混雑状況は?

いつも、アートアクアリウム展が開催されると、とても混雑していた…という声が聞こえてきます。
今回の大阪での開催はどうでしょうか?

平日の混雑

平日の混雑は、休日より比較的すいているかと思われます。

実際、オープン初日は平日でしたがわりと空いていたようで、混雑なく楽しめたようです。

ただ、開催日程を見てもらうとわかるように、夏休みと重なります。

カップルも多いですが、家族連れの方も多いので7月中旬から8月末までの平日は、少々混雑するでしょう。
また、平日でも週末はお仕事おわりの人が来たりと、夕方以降が人が多くなるそうです。

土日祝の混雑

土日祝日の混雑は、避けては通れないかと思います。
特に昼間は、人が多いようです。

チケット購入時と入場する際に、並ぶことになるかと思います。
他で開催された時は、60~90分ほど待ち時間ができたと言われていました。

入場さえできれば、会場内は混雑しているものの、歩けないほどの混雑ぶり…にはならないかと思いますよ。
今回の会場はかなり大きな会場になっていますしね。

また、土日を含む週末には特別イベントも開催されることがあるので、そういった日は人がいつもより増えるかと思います。

混雑を少しでも避けるには…

混雑を避けたい方は、平日の午前中が狙い目になっています。
他には、日曜の夜も少しマシにはなるようですよ。

また、アートアクアリウムの公式ツイッターで、たまに待ち時間なく入場できるとつぶやかれることもあります。
福岡や京都で開催された時でも、土曜日のお昼頃でも待ち時間なく入場できます…とつぶやかれていました。
そういうのも参考にしてみてはいかがでしょうか?

公式ツイッター


あと、アートアクアリウム展で一番待ち時間ができるのは、チケット購入時と入場時と言われています。

まず、チケットを購入するのに並ばないといけないので、そこを避けるためにも前売券の購入はしておいた方がいいかと思います。
ほんの少しですが、金額もお安くなりますし…。

入場する時も長時間並びたくない!という方は、前売券とは別に日時指定優先入場券を事前に購入しておかれることをオススメします。
このチケットがあれば、時間は指定されますが、入場する際に並ばなくても入れるんです。
入場料が、ほかのチケットより割高にはなってしまうのですが、土日祝に行かれる方は検討してみてもいいかもしれません。

アートアクアリウム展のチケット情報を確認したい方はこちらの記事もどうぞ。 


7/25追記

かなりの大盛況で、週末や土日祝はかなり混雑しています。
7/25現在は夏休みにも入ったという事で、平日もそれなりの混雑があるようです。
そして、土日祝のかなりの混雑(1時間以上の待ち時間)がある時は、整理券が配られていますよ
整理券、これは結構助かりますね。
整理券情報もアクアリウムのツイッターでつぶやかれていますので、チェックしてみてください。
ただ整理券をもらっても、整理券の時間+30分ほどの待ち時間ができるようです。

 

感想口コミを集めました!

 

大阪・堂島で開催されているアクアリウム展。
みなさん、”可愛い” ”癒された”という声がたくさん聞こえてきました。

今回は本当に金魚の数が多いようで、「金魚だらけ」という言葉を使っている人も多かったですね。
でも、その分圧倒されるようで迫力も感じられる展示になっています。

屋外が暑い分、会場内は結構涼しいようなので、ゆっくり鑑賞することもできますよ。

また、どうしても金魚がかわいそうと感じる人もいらっしゃいます。
その辺は賛否両論はありますね。

大阪の堂島と言えば、堂島ロールというロールケーキが人気なのですが、なんとアクアリウムとのコラボ商品が発売されていますよ!

アートアクアリウム×堂島ロール 「更紗 金魚」
1カット(イートイン用)450円 ロング(持ち帰り用)1950円
引用元:http://city.living.jp/osaka/hensyubu-osaka/716845

大阪のアートアクアリウムでしか楽しめない作品がたくさん展示されているので、みなさんも是非行っていてください!

本当に綺麗すぎて、何時間でも滞在できそうです! 
 

スポンサーリ ンク

 


 ◆家でもアクアリウムが楽しめる♪

まとめ

10周年を記念して、開催されたアートアクアリウム展、大阪会場。

混雑は予想されますが、かなり大きな規模での開催です。

何回行っても楽しめる工夫がされているので、気になる方は今年の夏のイベントの予定として、ぜひ遊びに行って
みてくださいね。

◆関連記事◆ 


広告を非表示にする