Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ふなっしーカフェ【大阪・心斎橋】平日土日の待ち時間や混雑状況は?整理券や予約はできるの?

あのふなっしーカフェが大阪でオープンしています!

場所は、大阪の心斎橋。

期間限定オープンなので、混雑が予想されます。
ふなっしーカフェ、平日土日の待ち時間や
混雑状況はどうなっているのでしょうか?

また、整理券や予約ができると嬉しいんですが…
その点も調べてみました!

スポンサーリ ンク

 

 

ふなっしーカフェ@心斎橋161(大阪)

f:id:blue2015:20160622114335p:plain
引用元:http://www.parco-art.com/

今まで、東京、名古屋、福岡で限定オープンしてきた
ふなっしーカフェ。
やっと…やっと!大阪にもやって来ました。

待ちに待っていた関西にお住いの皆さん。
これは嬉しいですね。

最近、テレビでふなっしーの姿をあまり見られなくて
寂しく思っていた方も多いはず。

オープン初日には、ふなっしー本人も登場した
ふなっしーカフェ。

テレビではあまり会えないかわりに、
ふなっしーカフェに行って、このカフェでしか
出会えないふなっしーオリジナルのフードや
ドリンクを楽しんじゃいましょう♪

ふなっしーカフェ@心斎橋161の詳細

期  間2016年6月16日(木)~2016年7月25日(月)

営業時間10時00分~21時00分(L.O.20時30分)

場  所大阪市中央区心斎橋筋1丁目6番1号
     心斎橋161 2F【THE GUEST cafe&diner】

約1ヶ月程の限定オープンです。
この場所は、大丸心斎橋店南館の隣で
最近新しくできたスポットです。

心斎橋のど真ん中なので行きやすいですね。

ちなみに営業時間ですが、最終日のみ
早くに終了します。
営業終了時間は18時00分(L.O.17時30分)まで
となっているので、注意してくださいね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

整理券や予約はできるの?

予約

ふなっしーカフェの予約についてですが、
色々調べてみましたが、受け付けていないようですね。
予約についての記載が一切ありませんでした。

整理券

予約は出来ませんが、整理券は配付されます。

ただ、整理券が配付されるのは、
混雑している時のみのようです。

また、整理券の順番が近づいてきたら携帯に
メールが来るシステムもあるようなので
便利ですね!

待ち時間や混雑状況

大阪の中心と言っても過言ではない心斎橋。
普段から人が多いですし、正直混雑しないわけが
ないと思います。

実際、オープン初日はオープン前から
並んでいた人がいたという情報もあります。
オープンが10時なのに8時45分時点で30名とか…
やはり、かなり人気のようですね。

では、オープンから少し経った
現在はどうなのか調べました。

平日は比較的、混雑は落ち着いているようです。
ランチやの時間帯はやはり多少の待ち時間が
発生するようですが、それ以外の時間帯は、
並ばず入れることもあるようですよ。

あとは、学校が終わってからの夕方くらいは
学生さんが増えそうなので
少し混雑するかもしれません。

 

そして、土日祝日は混雑します。
オープンしてから初めての土日は
それなりの混雑があったので
整理券も配付されました。

しかも入替制ではないため、混雑時は
利用時間が
60分間と制限されます。

なので、整理券をゲットできても、
1時間ほどの待ち時間ができます。

 

でも先程も書きましたが、整理券をもらえれば
メールに連絡が入るシステムもあるので
長時間その場で待つ必要はないですので、
近くで時間がつぶすことができます。

ただ、多少の混雑だったら整理券の
配布がない時もあるので、その時は
数十分の待ち時間ができる可能性が高いです。

ふなっしーカフェの混雑状況については
たまーに公式ツイッターでつぶやいてくれているので
チェックしてみてください。


スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

ふなっしーカフェが大阪の心斎橋で
期間限定オープンしています。
かなり可愛いメニューやグッズが
たくさんありますよ~!

東京程の混雑はないものの、休日は
どうしても混雑してしまいます。

確実に行きたい方は、早めの時間に行って
整理券をもらう事をオススメします。

私もふなっしーカフェに行って
癒されたいです♪

 

◆関連記事◆