Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

小林麻央が進行性のガン?海老蔵の会見内容と病名、そして会見を見て思った事


歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻、
小林麻央さんが、進行性のガンであるという
ショッキングなニュースが報じられました。


その事について、海老蔵さんが会見を
行いましたので、会見内容についてまとめました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

小林麻央さんが極秘入院?


バラエティー番組「恋のから騒ぎ」に出演したり
「NEWS ZERO」でキャスターを務めていた
小林麻央さん。


その後は、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと
ご結婚され、2人の可愛い子供にも恵まれました。


厳しい世界に嫁いだとはいえ、
とても幸せそうなご家族でしたよね。


そんな矢先、小林麻央さんに進行性のガンで
入院しているのでは?とショッキングな
報道が流れました。


もう半年以上、海老蔵さんが出演する
歌舞伎座などにも姿を見せていないようです。
海老蔵さんのブログにも今年になって
一度も登場してないとか…。


小林麻央さん、まだ33歳です。
お子様もまだ4歳と3歳。


とても心配です。
同年代の自分としてもかなりショッキングでした。
本当に進行性のガンで入院しているのでしょうか?


海老蔵さんの会見内容を簡単ですが、
まとめました。

 

市川海老蔵の会見内容


6月9日木曜日、15時から東京都内のホテルで
市川海老蔵さんの会見が行われました。


会見が行われる前に海老蔵さんのブログで
あくまでも「出来る限り子供達の生活を
日常化する為に会見する」という事でした。


何でもこの報道が流れた事により、
海老蔵さんの自宅前にマスコミが押し寄せて
自由に行動できないとか…。
ご近所迷惑にもなるから帰っていただきたい
とブログにも書かれていました。


自宅前までマスコミ…。
そりゃ、迷惑ですよね。
海老蔵さんは大人なので、その状況に
合わせて動く事はできますが、
子供さんがびっくりするでしょう。


そんな海老蔵さんの会見内容はこちら。


・1年8ヶ月前に人間ドックで乳ガンが発覚
・進行のスピードは早く、ステージは深刻な状況
・現在は通院で抗がん剤治療を行っている
・麻央さんの現在の気持ちは計り知れない
ものがある
・今回の病気の事は、公にするのか
すごく迷ったが公にしないと決めていた
・父親として、子供達のために環境を整えたい
・これからの事は、こちらから報告する事も
出来るので、見守っていってほしい


とても簡単にですが、このような感じでした。


すごく心配ですね。
とても麻央さんと子供の事を思っての会見
だったと思います。
できれば、これからはマスコミのみなさんも
静かに見守っていて欲しいと思います。

海老蔵さんも子供たちも、麻央さんが
体調を崩した事によって、とても色々
我慢しているかと思います。
子供たちの事を1番に考えて、周りの人も
行動して欲しいと感じました。


そして何より1番辛いのは麻央さんです。
歌舞伎などのこの世界は、人付き合いが
大事な所もあるので、子供を見てくれる
大人の方はたくさんいらっしゃるでしょう。
でも、母親にしかできないことって
たくさんあります。
子供と一緒にいたいのに、一緒にいれない…
病気も辛いですが、精神的にも辛いです。


本当にこの会見を最後に、マスコミの
みなさんは静かに見守っていて欲しいです。


そして、麻央さんが元気になった時に、
嬉しいニュースを流して欲しいと思います。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ


市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんについて
海老蔵さんが会見を行いました。


麻央さんのことを思うと、同じ女性として
涙が出そうになりました。
他人事とは思えません。


お子様もまだ小さいという事で、
この会見を機に、これからは静かに
見守っていってほしいです。