Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

男子バレーオリンピック出場の可能性は?【リオ世界最終予選・アジア予選】

現在、リオネジャネイロ五輪の出場をかけて、
男子バレーの最終予選兼アジア予選が
行われています。

なかなか厳しい試合の結果の中、
オリンピックに出場できる可能性は
まだ残っているのでしょうか?

スポンサーリ ンク

 

 

男子バレー 日本代表

f:id:blue2015:20160602135342j:plain

男子バレーのリオデジャネイロ五輪世界最終予選
兼アジア予選が行われています。

女子バレーはすでにオリンピックの出場を決めていて
次は男子の番という事で、かなり注目が
集まっていますよね。。

特に今回の男子バレーはイケメンが多くても
注目されています。

その中でも人気なのが石川選手と柳田選手
若手でイケメンなので、会場も黄色い声援で
盛り上がっていますよね。
男子バレーを会場で観戦するためのチケット(前売券)は
すでに売り切れている状態だとか…!

しかし!
イケメンばかりに気を取られていてはいけません!

これは、オリンピックの出場をかけての最終予選です。

正直、現在厳しい状態です。

まだ、オリンピックに出場できる可能性は
残っているのでしょうか?

 

男子バレー オリンピック出場の可能性は?

男子バレーがオリンピックに出場できる可能性が
残っているのか、まず現在の成績を見てみましょう。

日本は、現在までベネズエラ・中国・ポーランド・
イランと対戦してきました。

ベネズエラには勝利したものの、
中国・ポーランド・イランには完敗しています。

結果、1勝3敗の状態。

この結果は、誰が見てもかなり苦しい状態です。

今回の最終予選でオリンピックに出場できる条件として

◆アジアの中でトップ(1位)通過
◆アジア1位を除く上位3位以内に入る

 

スポンサーリ ンク

 

現在の8チームの成績は

ポーランド4勝

フランス 3勝1敗
イ ラ ン3勝1敗

中   国2勝2敗
カ ナ ダ2勝2敗

オーストラリア1勝3敗
日   本1勝3敗

ベネズエラ4敗

 

現在7位の日本
この成績で、今後オリンピックに
出場できる条件としては

ずばり、残り3戦すべて勝利が絶対条件!!

このままいくと、アジア1位は
イランが取るでしょう。

という事で、アジア1位を除く上位
3位以内に入る事が目標です。
それが3戦全勝が条件なのです。

もし、1敗でもすればオリンピックの
出場はないに等しくなります。

 

6/2追記

オーストラリア戦で3-0で日本は
負けてしまいましたね。

オリンピック出場の可能性としては
残り3試合すべて勝利するという事だったので
現時点でオリンピック出場への切符は
消滅してしまいました。

男子バレーにも何としてでも、オリンピックに出場
してほしかったので、残念です。

今後の試合日程

今後の男子バレーの試合日程はこちら

6月2日(木)オーストラリア
6月4日(土)カナダ
6月5日(日)フランス

あと、3戦。
3戦全勝するためにも、
頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

オリンピック出場にかけて
かなり崖っぷちの日本。

残り試合全勝するのが、絶対条件です。

日本は、サーブミスが多いと思います。
そこさえきっちり押さえれば、
もっと戦えるはずです。

オリンピック出場に向けて
是非頑張って頂きたいです。