Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

鋼の錬金術師が実写化で映画に!キャスト発表にみんなの反応や感想は?

アニメにもなった人気コミック”ハガレン”こと
『鋼の錬金術師』が実写での映画化が決定しました。

先豪華キャストも発表され、話題になっています。

そこで、『鋼の錬金術師』のキャスト一覧と
この配役にみんなはどう思っているのか
反応や感想をまとめました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

 鋼の錬金術師が実写映画化に!

 

月刊少年ガンガンにて2001年8月号~2010年7月号まで
連載されていた鋼の錬金術師。

かなりの人気でアニメ化もしている作品ですよね。
みなさんも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

そんな人気の鋼の錬金術師がとうとう実写で
映画化になることになりました。

今は色々な漫画が実写化していく中で、
次は鋼の錬金術師です。

この鋼の錬金術師の映画は、今まで『るろうに剣心』や
『デスノート』を手掛けてきたワーナー・ブラザース映画が
作製します。

かなりアクションやCG映像にも力を入れるそうで、
今までの邦画では見られなかったワールドワイドな
作品になるそうです。

そして監督は『ピンポン』『あしたのジョー』の
曽利文彦監督になります。

この鋼の錬金術師の映画のロケは6月から始まり、
8月下旬を撮影終了を予定しています。

なので、公開日は2017年冬になるそうです。

まだ先ではありますが、完成が楽しみですね。

 

豪華キャスト一覧

人気漫画が実写映画化する事で
一番気になるのが、キャストですよね。

主人公は誰が演じるのか、原作との違和感はないか?
イメージ通りか?など、かなり気になるところが多いです。

 

そして今回発表になった映画『鋼の錬金術師』の
キャスト一覧はこちら!


エドワード……山田涼介

ウィンリィ・ロックベル…本田翼

ロイ・マスタング…ディーン・フジオカ

ラスト…………松雪泰子

ヒューズ中佐…佐藤隆太

ホークアイ中尉…蓮佛美沙子

ロス少尉………夏菜

グレイシア・ヒューズ…原田夏希

タッカー………大泉洋

ドクター・マルコー…國村隼

ハクロ将軍……小日向文世

エンヴィー……本郷奏多

グラトニー……内山信二

コーネロ教主…石丸謙二郎

 

f:id:blue2015:20160524152725j:plain 

引用元:http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/188138/image_id/580642

 

現在、発表されているのはこの14名!
いかがですか?
イメージ通りですか?
俳優さんの名前だけ見ると、結構豪華です。
後は、イメージに合うかどうかですよね。

主役はジャニーズの山田涼介君でしたね。
まさか、ジャニーズが来るとは
思わなかったので、びっくりしました。

ウィンリィ・ロックベルは本田翼さん
という事ですが、髪の毛の長さは
どうなるのでしょうか?

本田さんはショートカットのイメージが
かなり強いですがウィンリィ・ロックベルは
かなりのロングヘアです。
その辺も注目ですね。

このキャストを見て、みんなの反応や感想も
まとめましたよ。

 

スポンサーリ ンク

 

 

みんなの反応や感想は?

 

みんなの反応や感想を見ていると、
キャストのイメージが合う合わない以前に
鋼の錬金術師の実写化を反対!という声が
多かったですね。

鋼の錬金術師の漫画が大好きだからこそ、
イメージを崩さないでほしいという声もありました。
元々、このお話を実写化するのも難しいし、
まず日本人がすべきじゃないとも(汗)

なかなか辛口な意見が多かったですね。

今は、配役だけの発表ですが、
これから撮影される映像を見ると
また違った感想が出てくるかもしれませんね。

でもやはり、ハガレンファンにとっては、
この実写映画化は色々な意味で
かなり衝撃的だったようです。

 

▽この機会に読み返してみては?▽ 

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

人気漫画の鋼の錬金術師が実写映画化することが
決定しました。

漫画の実写化というのは、ストーリーも気になりますが
一番気になるところが、キャラクターの配役ですよね。

実際、みなさん色々思う所があるようです。

この鋼の錬金術師の実写化は成功するのか、
しないのか…。

イメージ合わないと思っていたけど、
実際映画を見たら思った以上に良かった!と
感動させてくれるくらいのクオリティを
求めたいですね。