Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ものまねグランプリ2016優勝(MVP)は神奈月!どこがおもしろかった?似てた?

ものまねグランプリが2016年4月に
開催されました。
今回の優勝者(MVP)は神奈月さん。
神奈月さんのものまねは、
似ていたのでしょうか?
またおもしろかったのでしょうか?

 

スポンサーリ ンク

 

 

ものまねグランプリ2016

f:id:blue2015:20160405232733j:plain

http://www.ntv.co.jp/monomane/index.html


2016年もものまねグランプリが
開催されました。
下剋上ということで、若手芸人が
ものまねレジェンドにに挑戦するという仕組み。

今回出場したのは以下の方達!

<ものまねレジェンド>
コロッケ
原口あきまさ
ホリ
神奈月
青木隆治
山寺宏一
福田彩乃
西尾夕紀
横澤夏子
中川家
<若手芸人>
花香よしあき
JP
ジャガーズ
アンガールズ
椿鬼奴
みかん
むらせ
矢野正樹(ガリベンズ)
山口冶樹(デルピエロ)
ものまね四姉妹
ものまね3太郎
ものまね刑事軍団
昭和歌メドレー
ものまねAKB48
B'z軍団
石出奈々子    ☆本戦初出場!
メイプル超合金  ☆本戦初出場!
ニューヨーク   ☆本戦初出場!
鬼越トマホーク  ☆本戦初出場!
チョコレートプラネット ☆本戦初出場!
※順不同・敬称略

引用元:http://www.ntv.co.jp/monomane/cast.html

 

やっぱりものまねレジェンドの人たちは
豪華ですね~!
個人的には、横沢夏子さんがレジェンドに
入っていてびっくりしました(笑)
前回、優勝していましたもんね。
若手の方には、最近活躍している
メイプル超合金も出ていましたね。

ものまねだけでなく、鈴木福くんや
木村文乃さんのそっくりさんも出てきたりと、
終始楽しませてもらいました。

私が個人的に似てる!と思ったのは、
福田彩乃さんがものまねした、
ドラマ「カナコとナオミ」で高畑淳子さんが
演じた李社長
このドラマが好きで、ずっと見ていたので
めっちゃ似てるー!!って1人でテンションがあがり、
ニヤニヤしてました(笑)

 

優勝者(MVP)は神奈月!

さぁ、今回優勝したのは神奈月さん!
ものまねグランプリでも
かなりの常連ではありますが、
優勝したのは初めて

審査員の大友康平さんからMVPを発表され、
神奈月さんの名前を呼ばれた時は
どよめきと喜びの歓声があがっていました。
神奈月さん本人もかなり驚いた顔を
していましたね。
司会のネプチューンの皆さんも、
神奈月さんが優勝したという事で
一緒になって喜んでいました。

神奈月さん、おめでとうございます。

 

スポンサーリ ンク

 

 

ものまねはおもしろかった?

そして、1番気になるのが神奈月さんの
ものまねです。
おもしろかったのか?
似ていたのか?

みなさんの声はこんな感じ。

 

結構、賛否両論です。

あの腹筋マシーンのワンダーコアを使って、
起き上がると色々な人に変身し、
ものまねをするというもの。

ワンダーコア繋がりで剛力彩芽さんに扮して登場。
これは似てたか微妙(笑)

他にも吉川晃司さん、高橋英樹さん、
やくみつるさん、井上陽水さんの
ものまねを披露。

一番印象的だっのは、今かなりの人気の
ディーンフジオカさん

 

似てたかどうかはさておき(笑)
かなり衝撃的でした。

そして、一番おもしろかったのは
長州力さんのものまね。
長州力さんでとにかく明るい安村を
真似ていておもしろかったです。

でも一番笑いがあったのは、
長州力さんに変身するのに手伝ってくれていた
黒子さんがミスをしてしまい、
神奈月さんがアドリブで黒子さんに
ツッコミを入れていたところ。

ネタが終わった後、「俺が負けたら、
お前(黒子)のせいだからなー!」って
言っていましたが、見事優勝しちゃいました。
ある意味黒子さんに感謝ですね。

神奈月さんのものまねは、似ているものと
似ていないものがありましたが、
ハプニングもあり、私は全体的には
おもしろかったです。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

2016年4月に行われた、ものまねグランプリ。
かなり色々なものまねが披露され、
レジェンドのみなさんはさすがだなーと
思いましたね。

優勝は神奈月さん。
定番のネタから新ネタまで、
賛否両論はありましたが、楽しませてくれましたね。

また次回も楽しみです。

 

◆関連記事◆