Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

錦織圭マイアミ2016(マスターズ)準決勝・決勝のテレビ放送時間!対戦相手は誰?

テニスプレーヤーの錦織圭選手が
マイアミ・オープン2016(ATPマスターズ1000)
に出場し、準決勝まで勝ち進んでいます。

そこで、錦織選手の準決勝・決勝戦の
テレビ放送はいつされるのか?
時間は何時から開始なのか?を調べました。

準決勝・決勝戦の対戦相手もご報告します!

 

スポンサーリ ンク

 

  

マイアミ・オープン2016(ATPマスターズ1000)

f:id:blue2015:20160401194931j:plain

現在、マイアミ・オープン2016
(ATPマスターズ1000)が開催されおり、
錦織圭選手が出場しています。

開催期間は、2016年3月23日~4月3日まで。

そして、その錦織選手が準決勝まで
勝ち進んでいる状態になります。

準々決勝では、ガエル・モンフィス選手(16位)と対戦し、
【4-6・6-3・7-6】とかなりの接戦を繰り広げ
見事、準決勝へ!

すごくドキドキハラハラした試合でしたね。
もうどちらが勝つかわからないといった状況で、
錦織選手粘り勝ちです。
見ていても、よくあのボールに追いつけるよね…
そんなところに打っちゃう?!と
元テニス部の自分としては、感心しながら見ていました。
本当に素晴らしいです。


今回、勝利したので次は準決勝です。

これも絶対チェックしないといけませんね。

 

準決勝・決勝戦のテレビ放送と放送時間


ベスト4まで勝ち進んだ錦織選手。
是非、このまま優勝してほしいものです。

気持ちは現地まで行って応援したい想いで
いっぱいですが、それも難しいので、
せめてテレビの前で応援したいと思います。

というわけで、錦織選手のマイアミ・オープン2016
(ATPマスターズ1000)準決勝・決勝の日時と
どこでテレビ放送されるのか、時間などをまとめました。

生放送と録画があるので、
注意してチェックしてくださいね。

準決勝

NHK BS1

生放送:2016年4月2日(土)AM8:00~9:49


NHK総合(地上波)

録画:2016年4月3日(日)AM1:45~3:25


スカパー!GAORA

生放送:2016年4月2日(土)AM7:58~11:00

ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA


スカパー!オンデマンド

生放送:2016年4月2日(土)AM7:58~11:00

ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000「マイアミ・オープン」 | スカパー!オンデマンド

 

決勝

NHK総合(地上波)

生放送:2016年4月4日(月)AM1:55~3:50


NHK BS1

録画:2016年4月4日(月)AM9:00~10:50

 

スカパー!GAORA

生放送:2016年4月4日(月) AM1:58 ~ 5:30

スカパー!オンデマンド

生放送2016年4月4日(月) AM1:58 ~ 5:30


日本では放映権をGAORAが獲得しているので、
GAORAならすべての試合が見られます。

2015年からはNHKも錦織選手の試合の放送を
開始していますが、上記の放送時間を
見てもらってもわかるように、
地上波で放送される試合もあれば、
BSのみ放送もあります。

今回、準決勝はテレビで見ることができるのは
録画のみとなりますね。
生放送で見たい場合は、BSやスカパーなどの
有料チャンネルに登録する必要があります。

試合はマイアミで行われているので、
日本での放送はどうしても深い時間帯に
なってしまいますが頑張って応援したいと思います。

 

スポンサーリ ンク

 

 

準決勝・決勝戦の対戦相手は?

さあ、試合を見る前に気になるのが対戦相手。
準決勝はもう決まっていますよね。

世界ランク26位のニック・キリオス選手。

オーストラリアの選手でまだ20歳!
2016年のホップマンカップに
オーストラリア・グリーンの代表として出場し、
見事優勝しています。

瞬発力や攻撃力が強く、
今とても調子を伸ばしている選手です。
ちなみに2015年の上海マスターズで錦織選手と
対戦していますが、錦織選手が勝利しています。
今回も錦織選手に絶対勝ってほしいですね。

そして、決勝戦。
決勝戦は、ノバク・ジョコビッチ選手
ダビット・ゴファン選手のどちらかになります。

やはりこの対戦は、ジョコビッチ選手が
勝つのではないのでしょうか?
現在、世界ランク1位ですよね。
前回の大会も優勝していますし、
結果が気になりますね。

 

4/2追記

準決勝では、【6-3・7-5】で錦織圭選手が
キリオス選手に勝利しました。

それと同時に、ジョコビッチ選手が
決勝に進みました。

決勝戦の対戦相手は予想通りの
ジョコビッチ選手です。

かなり手強い相手ではありますが、
錦織選手には絶対勝ってほしいですね。

 

 

まとめ

マイアミ・オープン2016(ATPマスターズ1000)も
残すは、準決勝と決勝戦のみです。

ベスト4まで残った錦織選手には
優勝してほしいですね。

テレビでの放送もされるようなので、
みんなで応援しちゃいましょう!

 

スポンサーリ ンク