Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

ナオミとカナコ最終回の感想!結局捕まったの?終わり方に不満の声

ドラマ「ナオミとカナコ」が
最終回を迎えました。

結局、ナオミとカナコは捕まったのか?!
かなり気になるところですが、
終わり方に不満の声も聞こえてきます。

ナオミとカナコ最終回の感想をまとめました。
ネタバレ注意です!

 

スポンサーリ ンク

 

 

ナオミとカナコ

f:id:blue2015:20160418225902j:plain

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/151113-i206.html

 

みなさん、「ナオミとカナコ」見ていましたか?

私は、このドラマだけは全部見ていました。

最近、全然ドラマを見ていなかったのですが、
このドラマは久々にハマりました。

そしてとうとう最終回
結局、ナオミとカナコは捕まるのか?!
そして吉田羊さん演じる服部陽子の迫力!
服部陽子がナオミとカナコを追い詰めて行くところが
毎回、ハラハラドキドキさせてくれて、
心臓に悪かったです(笑)

もう1人、忘れてはいけないのが、
高畑淳子さん演じるリー社長。
中国人の役なんですが、かなりハマリ役でしたね!
高畑淳子さんの演技力には驚かされました。
しかもリー社長がめっちゃ良いキャラ!
最終回でも大活躍でしたね。

 

最終回の感想!不満の声も?

さぁ、最終回を迎えてしまったナオミとカナコ。
結局捕まるのか、捕まらないのか?
ハラハラドキドキしながら、見ていた方も多いはず。

簡単な最終回のあらすじとしては、
カナコが警察で話を聞かれ、追い詰められるのですが、
リー社長が用意した弁護士登場で
カナコは解放。

その後、リー社長の計らいで中国に逃亡を
計画するのですが、やっぱりそんなスムーズには
いきません。
最後の最後まで服部陽子が追い詰める、
追い詰める!

服部陽子の追跡もなんとか巻き、
空港で搭乗手続きを済まし安心していた
ナオミとカナコ。

でも離陸する前に逮捕状がおり、警察が
ナオミとカナコの飛行機の搭乗を
阻止しようと必死で追いかける。

それには気づかず、逃げ切れたと笑顔で
飛行機まで歩く2人…。

そこで、画面が数秒白くなり、
一瞬だけ服部陽子が笑ったような
驚いたような顔が映り、
そこでドラマは終了…。

 

えっ?!
結局ナオミとカナコは捕まったの?!
捕まらなかったの?!どっち?!

 

これは、視聴者のご想像にお任せします
パターンなのか…。

ちょっと、納得いかないような…

そこでみんなはどう思って、最終回の
ナオミとカナコを見たのか、
感想をまとめてみました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

 

みんな、ハラハラドキドキしてました(笑)

現実としては、絶対捕まらないといけない
お話なんですが、やはりドラマということで、
どうしても逃げ切ってほしい…と
ナオミとカナコの立場で見入ってしまう人が
多かったようですね。
私もそうだったので、服部陽子の存在が
かなり怖かったです。

それと同時に、リー社長の存在がかなり
大きかったですね。
リー社長には、癒されました。

 

そして何より、終わり方!
あの終わり方は、結局捕まったのか
捕まっていないのかわからずです。

 

最後に服部陽子の笑顔のような顔が
一瞬移り、その顔を見て
ナオミ達が捕まったか判断させよう
という事なんだろうけど…

あの笑顔のような表情をしたという事は
結局捕まったのかもしれせんが
あれだけじゃわかりません!(怒)

 

せっかくいいドラマだったので、
ナオミとカナコの最後をはっきりして
欲しかったですね。

視聴者にお任せパターンもいいですが、
今回のドラマでは、視聴者は正直
困惑しています
なので、終わり方に不満の声が
聞こえてきていますね。

個人的には逃げ切っていて欲しいです。

 

スポンサーリ ンク

 

 

まとめ

ナオミとカナコの最終回。
何気なく見たドラマでしたが、
見事に引きずり込まれました。

そして、登場人物がみんな魅力的。
実力のある俳優さんばかりだったのも
良かったと思います。

ただ、終わり方に関しては賛否両論がありますね。

そして、もうリー社長に会えないと思うと
寂しくなります笑
このドラマ、面白かったです!