Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

R-1優勝ハリウッドザコシショウの年齢本名や芸歴は?ケンコバとの関係って?

2016年のR-1グランプリで
ハリウッドザコシショウさんが優勝しました。

ハリウッドザコシショウさんのことを
知っている人は正直多くないと思うので、
年齢、本名や芸歴などのプロフィールを調べました。

またケンコバとも関係があるようですが、
どのような関係なのでしょうか?

スポンサーリ ンク

 

 

ハリウッドザコシショウがR-1優勝!

2016年3月6日に放送されたR-1グランプリで、
見事に優勝したハリウッドザコシショウさん。

まさかこの人か優勝するとは?!
と思った人も多いはずです。
実際、私も思いました。

R-1では、決勝、ファイナルステージともに
モノマネで挑戦したのですが、
誇張しすぎたモノマネで、審査員の心を
掴んだ感じでした。
正直、好き嫌いが分かれてしまうネタのようですね。

 

みんなの感想や反応をこちらでまとめているので、
覗いてみてください。 

 

R-1グランプリ2016で優勝し、優勝賞金500万円と
副賞のニューカレドニア旅行、関西テレビ、
フジテレビの冠番組が与えられ、
「よっしゃー!!!」と雄叫びをあげた
ハリウッドザコシショウさん。

 

知る人ぞ知るハリウッドザコシショウさん、
どんな人物なのかまとめました。

ハリウッドザコシショウの年齢、本名や芸歴は?

R-1グランプリでは、黒のパンツと黒のハットを被り、
外見からしてインパクト大でしたね。

体全身を使い、誇張しすぎるモノマネをして笑いを
とっていたのですが、ハリウッドザコシショウさんとは、
どのような人なのでしょうか?

 

 

プロフィール

ハリウッドザコシショウ
本名  中澤 滋紀
ニックネーム  ザコシ、ザコシショウ、キング・オブ・あらびき、ザコンガーZ
生年月日  1974年2月13日(42歳)
出身地  静岡県静岡市清水区
血液型  A型
身長  170㎝

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハリウッドザコシショウ

 

プロフィールを見ると至って普通ですよね。

本名は、中澤滋紀(なかざわ しげき)さん。
年齢は42歳
40歳を超えているんですね!
かなり目ヂカラが強いし、お肌もツルツルしていたので、
まだ30代後半くらいかなーと思っていました。

 

ちなみに、ハリウッドザコシショウという芸名。
どこで区切ればいいのか悩んだ人はいませんか?
しょうもない事ですが、私も悩んでいたのです。
ニックネームを見るとわかるかもしれませんが、
ザコシショウさんと区切れば良いみたいですね!

 

1992年に吉本興業の大阪NSCに11期生として入学し、
その後ワタナベエンターテイメントを経て、
現在はSMA NEET Projectの事務所に
所属しているそうです。
てっきり吉本芸人だと思っていたのですが、
現在はどうやら違いました。

ちなみに、SMA NEET Projectとは、

2004年にソニー・ミュージックアーティスツ内で立ち上げられたお笑い芸人のプロジェクトである。
引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SMA_NEET_Project

AMEMHYAやあきら100%、マツモトクラブさんも
SMA NEET Projectしています。

 

芸歴としては、1993年にG★MENS(ジーメンス)
というコンビでデビュー。
2002年に解散し、ピン芸人となり東京へ。

それから、ハリウッドザコシショウさんが
有名になったのが、2007年10月10日から放送された
TBS『あらびき団』

ハリウッドザコシショウさんは、
初回から出演し、「キング・オブ・あらびき」
呼ばれるほどあらびき団で目立った存在に
なっていました。

私もたまに見たことはあったのですが、
出演されている芸人さん全てが粗くて、
おもしろいネタをしていたのを覚えています。
まさか、それにハリウッドザコシショウさんが
出ていたなんて!
覚えていなかった私にとっては驚きです(笑)

2011年9月27日に放送が終了されましたが、
そこから目立った仕事はなく、
今回のR-1グランプリ2016で優勝!

あらびき団時代のファンの人は、
嬉しかったようですね。

 

スポンサーリ ンク

 

 

ケンコバとの関係とは?

先程も書きましましたが、
ハリウッドザコシショウさんは、
1992年に吉本興業のNSC11期生として
入学しています。

そして、その時の同期が陣内智則、中川家、
ケンドーコバヤシだったんです。
結構、豪華ですね!
みなさん、現在も頑張っている人ばかりです。


特にケンドーコバヤシさんと仲が良かったようです。
今は無くなってしまいましたが、
吉本の若手芸人が見られることで大人気だった
心斎橋筋2丁目劇場では、ケンコバさんと
ハリウッドザコシショウさんで
ユニットを組んだりしていたそうです。

あの頃の心斎橋筋2丁目劇場の人気は
凄かったですから、かなり忙しかったのでは
ないでしょうか?

でもまさか、そんな頃から活躍していて、
ケンコバさんと同期だったとは思いませんでしたね。
きっと、ケンコバさんも今回の
ハリウッドザコシショウさんのR-1優勝に
喜んでいるに違いないと思います。

 

まとめ

R-1グランプリで優勝した事で、
一躍有名になったハリウッドザコシショウさん。
思った以上に芸歴が長くて、
遅咲きだったようですね!

これから、あの芸風でどこまでも成功するか、
普通のトーク力も気になりますね!

今年の6月に双子ちゃんのパパになるそうなので、
色々頑張って欲しいです!

 

スポンサーリ ンク