Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

めちゃイケ!三ちゃんの国民投票結果と漫才の感想!投票率が凄い!

2016年2月27日(土)にめちゃめちゃイケてるッ!の
スペシャルが生放送されました。

そこで、三ちゃんこと三中元克さんが、
プロの芸人としてめちゃイケの再オーディションに
挑戦しました。

今回は、漫才コンビ「サンプライズ」として、
漫才でオーディションへ。

国民投票の結果やサンプライズの
漫才の感想をまとめてみました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

三ちゃんがなぜ再オーディション?

 

f:id:blue2015:20160228005925j:plain

引用元:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mechaike-hiru/

 

めちゃイケのコーナーのひとつとして、
2014年10月に「みちのくプロレス」の練習生として、
突然入団させられたことが、今回の始まり。

私、たまたまこの放送を見ていたのですが、
かなりの急展開で驚いたことを覚えています。
しかも、終始三ちゃんが不安そうな顔をしてましたね。
正直、続くのかな~?これって面白いのかな~
なんて素朴な疑問を抱いたのですが…

案の定、ダメでした。
みちのくプロレスの入団テストに受かったものの、
練習が厳しくて練習に行かなくなってしまいました。
そう、逃げ出してしまったんです。

本当に練習は厳しかったと思います。
自分が三ちゃんの立場でも逃げ出してそうです。
でも、これはテレビ番組のコーナーだし
このままでは終われませんよね。

三ちゃんが本当にやりたかったのは
プロレスではなく、お笑いだ!
ということが、めちゃイケメンバーの
緊急会議で判明。

しかも三ちゃんがこの度、吉本興業に所属し、
相方のKANと「サンプライズ」というコンビを組み、
プロの芸人となりました。

この出来事がきっかけとなり
芸人のダイノジの二人が激怒!

三ちゃんは、めちゃイケの新メンバーには
素人枠として合格。
でもプロの芸人となってしまっては、話が違う!
ということで、プロとしてめちゃイケの
再オーディションを受けるという話になったんです。

そして、2016年2月27日(土)に生放送で
三ちゃんのめちゃイケレギュラーの座をかけて、
三ちゃんが組んだサンプライズの漫才で
再オーディションに挑戦しました。

オーディションの合否の結果を決めるのは、
視聴者でした。
テレビのリモコンにあるdボタンを利用して、
リアルタイムで国民投票!

結果も気になりますが、まずは三ちゃんが
どんな漫才をしたのか感想をまとめました。

 

サンプライズの漫才の感想

 

やはり、漫才にはみなさん厳しい意見が多かったです。

私個人的には、たまに面白い所もあったかな?
という感じでした。
見た感じの二人は緊張しつつも落ち着いた感じには
見えました。
が、やっぱり緊張してたんでしょうね。
三ちゃんが早口だったり、
三ちゃんが噛んじゃっていました。
でも相方のKANさんがうまくツッコみ、
笑いに繋がっていました。
所々、笑いが起こっていましたが、
他のコンビの漫才と比べたりすると、
正直またまだ荒削りでしたね。

それでも一生懸命さは伝わってきました。
練習時間が10日と短かったようですが、
もっと時間があれば、もっといい漫才が
できたのかな?とも思いました。
個人的には楽しませてもらいました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

国民投票の結果は?

そして、気になるのが再オーディションの
結果です!

合格なら、このままめちゃイケのメンバーとして
存続ですが、不合格ならめちゃイケ卒業です。

かなりドキドキです。

先程も書きましたが、オーディションの合否を
決めるのは視聴者の方です。

合格か不合格か投票するんですが
生放送なので、画面にリアルタイムで
まずは投票総数が数字で表示されるんです。

かなりのスピードで投票数が増えていき、
私がテレビで確認できた最終投票数は、
なんと630,483票!

約60万票です。
まずは、この数にびっくりしました。
かなりの数の人が見ていたんですね。

そして、結果発表!!

結果は、パーセンテージで表示されていました。

結果はこちら

合格が44%
不合格が56%

うーん、不合格でした。

結果が出たと同時に、他のめちゃイケメンバーからは
「えっ、そんな事ってあんの?!」
「もう一回、もう一回!」
「また再オーディションしようや!」
という声があがっていました。

みんな、まさか不合格になるとは
思っていなかったのかもしれませんね。
驚きを隠せない感じでした。

私も正直残念でした。
一応、合格の方に投票したんですけどね。

そして、私がこの国民投票の中で、一番印象に
残ったのが投票の最終結果が表示されるまでの
待ち時間の事でした。
三ちゃんの相方のKANさんが涙を流していたんです。

なぜ泣いているのか聞かれると

「相方のこれからの人生がかかってるんで」

これ聞いた瞬間、ちょっと感動しました。
しかもKANさん、男前なんですよ。
とても絵になりましたね。
相方のために、涙が流せるなんて素晴らしいです。
ちなみに三ちゃんは、一切泣いてなかったです(笑)

 

まとめ

再オーディションの結果は残念ながら不合格でしたが、
吉本芸人になったということで、
これからは他の番組にも出演することが
できるそうなんです。

めちゃイケメンバーには選ばれなかったけど、
これからはサンプライズとしての三ちゃんを
見ることができるようになるかもしれませんね。

彼らは、今から輝いていく漫才コンビだと
いうことを信じて、これからも応援したいですね。

 

スポンサーリ ンク