Plus + Now

今、プラスになる。そんなブログ。

動物戦隊ジュウオウジャーのキャストとデスガリアン声優まとめ!

毎週、日曜日の朝7時30分から放送されている
戦隊シリーズ。

2016年2月14日からは、『動物戦隊ジュウオウジャー』
が始まります。

ジュウオウジャーのキャストと
敵の幹部デスガリアンの声優をまとめました。

 

スポンサーリ ンク

 

 

動物戦隊ジュウオウジャー

f:id:blue2015:20160213225500j:plain

引用元:http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/

手裏剣戦隊ニンニンジャーが最終回を迎え、
2016年2月14日からまた新しい戦隊シリーズが
始まりますね。

ニンニンジャーが終わり、寂しく思う子供や大人も
いるかと思いますが、次はどんな戦隊シリーズが
始まるのかドキドキワクワクしついた方も多いはず!
私も、毎回気になります。
仮面ライダー時もそうなのですが、次はどんなテーマで
来るのか?という予想をするのが楽しいです(笑)
仮面ライダーゴーストとか言われた時は
かなりびっくりしましたけどね。

そして、2月から始まったのが
「動物戦隊ジュウオウジャー」
ガオレンジャー以来の動物をモチーフにした戦隊に
なっています。
動物モチーフは、なんと15年ぶりだとか!

しかも、今回はブルーが女性に!
こちらもマジレンジャーの11年ぶりとの事。
女性はピンクか黄色と勝手に思い込んでいたので
びっくりしました。

このジュウオウジャーは、人間1人ととジューマン4人が、
宇宙の無法集団デスガリアンから地球を守るため
ジュウオウジャーとなり、力を合わせて
戦うというお話。
かなりざっくりとしたあらすじなりましたが、
気になるのはキャストのみなさん。
やはり、主役は今回もイケメンなのでしょうか?!

 

ジュウオウジャーのキャスト

ジュウオウジャーの戦隊に抜擢されたキャストの
皆さんをご紹介しましょう。


風切 大和(かざきり やまと)
ジュウオウイーグル(レッド)
⇒中尾暢樹
埼玉出身の19歳。
2013年に開された「D-BOYSオーディジョン」の
ファイナリスト。
その後、舞台やCMでも活躍。
やっぱりレッドはイケメンです!
可愛くもあり、かっこよくもある…
お母さん達が夢中になりそうです。


セラ
ジュウオウシャーク(ブルー)
サメ類のジューマン女性。
⇒ 柳美稀
大阪出身の18歳。
ファッションモデルとして活躍していたそうなんですが、
それ以外はこのジュウオウジャーが初めてのようです。
18歳には思えないくらい大人っぽい感じの女の子です。


レオ
ジュウオウライオン(イエロー)
ライオン類のジューマン男性。
⇒南羽翔平
岡山出身の25歳。
ジュウオウジャーの中では最年長。
仮面ライダーWで俳優デビューし、
その後も舞台やドラマと活躍しています。
はっきりとしたお顔立ちをしています。


タスク
ジュウオウエレファント(グリーン)
ゾウ類のジューマン男性。
⇒渡邉剣
福岡出身の19歳。
2014年のジュノンボーイコンテストのファイナリスト。
最近では、ホテルコンシェルジュにも
出演していました。
シュッとした目が印象的です。


アム
ジュウオウタイガー(ホワイト)
トラ類のジューマン女性。
⇒立石晴香
大阪出身の21歳。
ファッション雑誌「ニコラ」や「セブンティーン」で活躍していました。
可愛らしい方ですが、若く見えますね。


ジュウオウジャーの関係者
森 真理夫(もり まりお)
大和の叔父にして動物専門の彫刻家
⇒寺島進
寺島さんは有名ですね!
アンフェアや京都地検の女などに出演し、
とても渋い役者さん。
ジュウオウジャーでどんな存在になるのか
かなり気になるところです。

 

みんな、美男美女揃いですね~。
それに、ジュウオウジャーの一人一人の
呼び名がかっこいいです。
イーグルとかライオンとか…。
~レッドとか~イエローとかじゃないんですね!
みなさんのこれからの活躍が楽しみです。

 

スポンサーリ ンク

 

 

幹部デスガリアンの声優一覧

 

次に敵のデスガリアン。
毎回、敵のキャラクターなどもユニークで
ある意味魅力的ですよね。
そこで、気になるのが声優さんです。
いつも、この声どこかで聞いたことあるー
なんて思ったりしませんか?

 

ジニス
デスガリアンの首領
⇒井上和彦

1973年から声優の活動をしているベテランです。
数えられない程の作品に出演されていますが、
代表作としては、ナルトのはたけカカシ・
ポケモンのウツギ博士など。
ナルトは今でも見ているので、
ちょっと親近感が湧いちゃいました。


ナリア
ジニスの秘書
⇒ 寿美菜子

まだ24歳と若いんですが、しっかり代表作あります。
けいおんの琴吹紬・ドキドキ!プリキュアの
キュアダイヤモンド。
子役として活躍もしていたので、
かなりたくさんの作品に携わっています。


クバル
ジニスに仕えるチームリーダーの1人
⇒岩田光央

有名なのは、トリコのサニー。
そして今までも戦隊シリーズの声優もしていて、
最近では手裏剣戦隊ニンニンジャーの
妖怪エンラエンラの声も担当していました。


アザルド
ジニスに仕えるチームリーダーの1人
⇒中田譲治

強面の悪役俳優として活躍を経て、声優活動へ。
機動戦士Vガンダムやケロロ軍曹のギロロ伍長を担当。
私は、ギロロ伍長の声が好きだったので
ちょっとテンションあがりました(笑)

 

まとめ

2月から新しい戦隊シリーズが始まりました。
今回は、動物をモチーフにした
動物戦隊ジュウオウジャー!
これからどのような展開になるのか楽しみです。

キャストも声優情報を知った上で、
次回改めて見るとまたおもしろい発見が
できるかもしれませんね。

 

◆関連記事◆ 

 

スポンサーリ ンク